2010/11/24 (Wed) バサラ3 真田絵巻/筆頭絵巻1

■真田ストーリー2週と筆頭ストーリー1週しました。してしまった…!笑。
全体的に記憶力がかわいそうなので覚えているところだけ笑。めもめも。

■■■真田ストーリー赤?

■前田さんちと織田さんち

この幸村0パーセントなくせにレベルは21とかあるんだよ…笑。おともしてくれてたから。そんなわけで最初っから、いろいろつよいさなだ君。
大烈火とかできんねんでーと見ていたりはしたものの、いざ自分がしようとしたら、なんかこう全然つづけられないの!単発で、烈火!しゅぼん。烈火!しゅぼん…てやってる間に前田さんちが終わりお市のところに行き、なんかこうお市と対戦している間にようやく大烈火出せるようになったり…ありがとうお市殿…!
アニメの水底云々は3ネタと聞いてたんですけど、なるほどなるほど。というか、幸村の二週目がアニメのストーリーのようでした笑。

■おでまし筆頭

石田ばっかむいてんじゃねーよ!とばかりにやってくる筆頭笑。いやあ、サスケの筆頭きらいっぷりといったら!わらったし笑。

■謙信さま

なんかこう家康に対する態度がちがーう!と聞き及んでいたんですけど、謙信さま、や、やっさしーい!!ええー。すごいやさしいよ!!おおお。びっくりした。というか、ちょっと幸村は号泣し過ぎですね!笑。謙信さま前にして、うおおおんてなってもうたのはわかるけど!笑。

■最上さんち

ここの特別恩賞をようやく理解した!いやあ、幸村楽しいなあというか、すんごいフィーバー出やすいなあああ!笑。いきなりまつねえちゃんが出てきてびっくりしたけど、でも、幸村もまったくもってまつねえちゃんのことなどスルーしてたよね!絶対わかってないよね!!笑。

■小田原城

奇襲のやり方をようやく理解した!!一回屋根から落ちて、くやしかったのでステージ最初から再挑戦しました。こうなってたのかー!ところでこれ特別恩賞を両方手にいれるには、じっちゃんのところで門開けてもらうしかないのかな…?よくわからない…笑。でもって、あの竜巻起こしてくるにんじゃが超うざい~!!風魔戦でいつも竜巻に巻き込まれて、息絶え絶えになるよう!

大阪城で戦ったのか穏便に同盟を組んだのか記憶にない…笑。

■関ヶ原

このステージも馴れたもの…笑。家康の逃亡も見届けられるようになりました…笑。みーなーぎーるーぁああてステージ最初にされて、笑った笑。筆頭と小十郎も各個撃破する分には支障ないでござるう。しかし、エンディングでの、幸村の家康振りっぷりが見事ですね!笑。これはまさしく家康の片思い笑。


■■■真田ストーリー青?

真田の台無しっぷりにあふれてたー!笑。

■ねえさんち

いやあ、これでこそ真田だよねええええ!笑。お金ないのにはわろたけど笑。

■石田さんち

大阪城で戦ったのか穏便に同盟を組んだのか記憶にない…笑。
冬の陣はなんというかもう馴れたもん…の筈なのに、どうしても毒の針の後の抜ける通路を探してうろうろしてしまう。何故。

■アニキ!アニキ!

あにきすてーじも馴れたもの…笑。しかし難しいでやったがために、暁丸の破壊が間に合わなかったー。

このへんで真田元気になったみたいだなー!なごきげん筆頭な話が入るんだっけ。ちょっと笑ったしー笑。筆頭ご機嫌すぎるー!笑。

■つるひめちゃんち

むずかしいでやったら、ひめごぜをたくさん助けに来られてしまった…笑。

■毛利さんち

貴殿は以前より頑なになられた。台詞をほくほくと。ていうか、厳島って特別恩賞の両立ってできるんでしょーか…。はー。もーりさんかわゆい。かわゆい。

筆頭よりラブレターが!笑。デートのお誘いが!地の果てまでもおおおおおお!ていや、そんなところまで来いとか言ってないし!!真田元気になりすぎ!!もーちょー受けた!!ほんま一週目が台無し!笑。

■島津のじっちゃんち

じっちゃーん!かっくーい!わーん!よき話!テンションあがるなあ。真田そうだよなあ!!!!

てなったのにそのあとの赤いのと青いのがばひゅーんと来るあれがもう台無し感あふれてた!!超受けた!!!笑。おま、えら…笑。

■大阪夏の陣

夏の陣はじめてー!砲台の先端までいって、わー!ばかは高い処が好き!感をすさまじく満喫しました。おとも武将に筆頭つれて、砲台デートしたらいいと思いました!夕焼けがきれいでござるよ。落ちたらもりなく小十郎のお小言でござるか。いや、ふつう落ちたら死ぬけどね!!

とりあえずなんかこう本気で忠勝を倒しにいってしまった。ついうっかり。で、はじめてステージなものだから無駄にうろうろ散歩をしてしまった。家康がすごく気の毒になりました笑。筆頭じれじれ待ってるのに、みなぎっちゃう真田に笑った笑。ていうか、噂には聞いてたけど、おやかたばあああああ!てなった。はー。もういかん。うけすぎる笑。筆頭との対決で、互いの名前絶叫するのに、わ、わらかさんといてぇぇぇぇてなった笑。お約束なのに笑わされてしまった。はー。これは楽しい。一週目だいなしー笑。


■■■筆頭ストーリー、赤?

筆頭はレベル1なんだ。

■最上さんち

真田の騎乗っぷりもあれだけど、筆頭の騎乗っぷりもあれだよね…笑。

■上杉さんち

ここもすんごく行くので馴れたもの…笑。

■小田原城

ヘルドラゴン超便利ー!というかなんかこう筆頭、あにきといっしょで2の時よりも使いやすくなってる?

■虎のとこ

きりの中に出てくる虎はそんなに強くないのかー。てゆうか、筆頭の天敵の虎よりは言われてた笑。

■恐山

ここは行かないとダメなのか笑。

■上田城水攻め~。

このステージも馴れたもの…笑。ていうか、奇襲しても、背後は万全ではござらん!の真田は見れないのか!なるほど!笑。というか、サスケの、大将はほんとに趣味が悪い的な台詞にわろたし笑。小十郎のグローブはすごうございますな笑。そーか。このシーンなのかあー!

■家康さんち

忠勝を倒しそこなってしまった!笑。ていうか、筆頭は家康がちびっこの頃から知ってるのにー。三成の方が年上なのかなあ。とわけがわからなくなって、考えるのをやめました笑。

■関ヶ原

ちょ。島津のじっちゃんと立花さんにどっくんどっくんにされ…た!え。やさしいなのにい~笑。懲りた筆頭は黒田とぎょーぶは各個撃破することにしたのですが、そもそも分かれ分かれになってくれたり…。んんー?笑。とりあえずうさははらして満足したようだ!

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ