2010/09/03 (Fri) バサラ3 元親絵巻/家康絵巻3/孫市絵巻2/鶴姫絵巻1

■あにきの赤ルートと緑ルートを共闘したよ!と青ルート。とそれまでの人々…笑。ちゃんと行った順番確認してからにしようと思ってたんですけど、そんなことしてたらいっこうにあげられないまま終わっちゃいそうなので、もう感想あげてしまえという心意気笑。

拍手ぱちぱちいつもありがとうございますー!

そまさんと共闘しましたー!なんかこう外伝のときよりも画面せま!共闘やりにっく!てならなかったのは、ぶあついテレビでやってるのでそもそも画面が狭いからなんでしょうか笑。一人でやってる時とそーんなにかわらなかったような気が。ただひとつ違うとしたら誰かがしゃべると台詞がど真ん中に出てくることで!この台詞枠に地図がかぶっちゃうがために、すごく方向音痴なことに!!真田から三成に途中でキャラを変えていたそまさんは、三成のが移動速度が速いためか(??)すごく方向音痴になっちょった…笑。真田のときはむしろ先導する勢いでやってたステージなのに!なんで三成だと道に迷ったあげく、どんづまりにはまっちゃうのか!笑。どじっこ?!笑。

元親絵巻の感想は、全部家康に四国壊滅されたアニキの夢でした……的な夢オチが一番しっくりくるなあ!とそまさんと話していたりしました笑。4ルート目に、はっ、て目を覚ます元親な描写が…(ありません笑)があってもおかしくない笑。

■■■ 一週目(赤ルート)

最初のオープニング場面は鶴姫のと一緒。最後のところだけ変わるんですねー。

■烏城

烏城か鶴姫の選択で、烏城を選択。鶴姫の時に明智追いかけられなかったら明智探しの旅。しかし明智だとなんというかあっさり短く宝箱もさしてもらえずにおわっちゃうのですね笑。そんなわけでアニキ殿がっかりでござる。(なんかついてきた真田(共闘により笑)は黒真田だったよね…!)

■毛利さんち

かわゆー!かわゆー!
いやいやいやいやアニキ殿それでいいんですか?アニキどの!
はー。もうりさんかわゆい。

■なんか尼子のところにいったら、戦闘後にもーりさんと大谷のムービーが出てきてびっくりしたよう。これある意味汎用ムービーなんですね!いやしかしアニキが尼子攻めするのについていった毛利さんだなんて!!と大変もゆもゆするよね!!

■島津のじっちゃんとくろかんでくろかんステージ行ったことないらしいのでくろかんステージに行ったんですけど、よく考えたらアニキで島津のじっちゃんのところもかなり楽しかったんじゃないの!と後で思いました!今度は是非アニキで島津のじっちゃんのところに行くー!

■わー。アニキ殿、家康を倒しちゃいましたよ。はー。もゆもゆ。


■■■ 二週目(緑ルート)

毛利さんをしたいところなんですけど、すごいらしいという噂の元親の緑ルートをしますかー!ということで、あにき二週目開始!今度は三成がおともについてくるよ!笑。

■さやかさんのところ

烏城と鶴姫の選択にさやかさんが追加ー!噂の緑ルートは青ルートの先なのかな??ということでねーさんのところを選択。…何故か三成がすごく道に迷ってました。三成ー?笑。
というか、ここ!笑。頭たたかれると思ってなかったし!ちょっ!噴いたし!笑。

■恐山

頭冷やすために北にいってみっかー!でいきなり進軍先が最北端オンリーになったのに笑ったよね!笑。ええー笑。アニキ、筆頭のところに行くつもりじゃなかったの?いっきなり北上しすぎだろー!笑。
あの魂みたいなの攻撃して消せることを三成に教えてもらいました。へええ!一回これなんだろー?と家康でのぞきこみにいって憑かれてからは、倒した後距離とって放置放置!てしてたがゆえに知らなかった!けど、消すつもりでがこんがこんと何度かとりつかれてしまった……むしろ放置の方が安全かも…?笑。



まだ筆頭は上田で真田とデート中らしい。と思ったら、上田城で伊達ボスとか。わあ。

家康と仲直りして、三成助けて、毛利さんのところへ!!!はあはあ。もゆった。毛利さんのあの動揺っぷりがすごかったです。そ、そんなに動揺しちゃうんだもーりさん!!かわいー!かわいー!ついてきた三成が気を利かせてくれて(すまぬ…笑)存分にもーりさんと遊び申した!!
というか今回のアニキの四縛は網の目が細かすぎると思うの!!!!!!!!とらえてる人見にくいよう!!それもこれもテレビが分厚いせいなんでしょうか…。薄いテレビ網の目の中もよく見えるのかなあ!


■■■ 三週目(青ルート)

青ルートは緑ルートの前にするべきなんじゃないかなーと少し思った笑。

さやかさんのところで頭たたかれるのすっかり忘れていた私はまた噴いてしまった…笑。
これ北条のところでくろかんの話が出てくるんですね!へええ!
このルートの場合、実行犯しかつきとめられなかったさやかさんなんだ。いやそれで十分なのかしら?
とりあえず、くろかんがもーりさんも石田もたいらげててちょっと驚いた笑。


そしてなんかあにきの赤ルートはエンディング一個なのに細かなルート分岐多すぎる笑。青と緑はあれでおしまいなのに笑。赤ルートだけなんであんなに多いのだ…。


■■■ 家康絵巻3

この家康の情弱っぷりになによりびっくりしました。そ、それでいいの?笑。天下統一する気満々なのにそれでいいのかいえやっすううううう!でもって、関ヶ原でまさかの愛のメモリーが始まるとか思わずにさらにびっくりしました。いやなんかもう思わず潤んでしまったわけですが!でもよく考えたら、自分で倒しといてそれはないだろいえやっすうううう!!笑。てなりまいた笑。

■■■ 孫市絵巻2

毛利さんいって、島津のじっちゃんにいって、関ヶ原。
孫市ねーさんで初もーりさんだったんですけど、もーりさんのかわゆさにごろんごろんした!!か、かわゆ!!!そしてなんかもーりさん少しお若くなっちょりました。はー。かわゆ!!かわゆ!!!!
というかなんかこう三成がいちいちかまってってやってくる…笑。孫市ねーさん、変な奴だといいながら、まんざらでもないご様子。というか、契約の赤い鐘、かあああこいいいいいい!!
もうなにより、雑賀が認めてもらったらなんでもいい孫市ねーさんなのでありました…笑。孫市ねーさんも相当ネジのとれてるお人でございますね!!三成でいいんだ…笑。

■■■ 鶴姫絵巻1

なんというかもう鶴姫のテーマが頭の中ぐるっぐるする!笑。
いや鶴姫は楽しかったです。あの足止めする技が結構ずっるいなあ!しかし遠距離が二人続くとなにがなにやらとなりますな!途中からは真田をおともにしてたんですけど、いやあ、黒い真田がおともについてきました…笑。楽しかった笑。
にしても、ふーまにやられるもーりさんにきゅうううううんてした。またこの鶴姫ルートのもーりさんもやりたいなあ!というかそれでいいのかもーりさん。

そういえばみかたが原?で、忠勝と戦うルートにいっちゃうと、あれ下に降りれなくなるんですね?なんか真田がついてきてくれなくて、ひとりで家康と戦うハメになったよー笑。


あとおたずねもの!いっつも気配だけだったけどそういえばこの前はじめて姿を見ました!編笠っていうんでしたっけ?かごかぶってるの!まあもちろん倒せませんでした笑。いやもう出会ったこっちがびっくりした笑。なんだお前…!!てなったし笑。

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ