2010/08/31 (Tue) 毛利絵巻1

■赤ルート!孫市と家康と鶴姫とアニキクリアしてるんですけど、インテ前後にやってて記憶が虫食い状態なので覚えているところから…笑。

そういえばアニバサ!じっちゃん!じっちゃん!大好き!!
真田が毛利元就って呼び捨てにしおったのにちょっと笑い燃えた笑。お話しますか!笑。
とりあえず日輪の加護でアニキはぴんぴんとしちょって、山賊はそのせいでもいいよ!笑。

■■■一週目(赤ルート)

■大友さんち

くろかんと大友と島津だったら、そこはやっぱり大友を選ぶよね!!と思ったら、ま、まさかのムービーきたー!わああああ!笑。扉降ってきたあああ!!笑。その心の扉はひらいちゃダメなんだ笑。そうなんだ笑。なんというかもーりさん絵巻のしょっぱなからやけにかわいいもーりさんを拝見してもうてどうしたらよいのやら!!笑。
そしてなんか全力で陣地制覇した後は立花を倒してしまった。なんとなく。なんとなく…笑。まだもーりさん弱いからそんなに無茶しなくていいのに!笑。なんかこう共闘のときのクセが!

でもって毛利さんの勝ちどきの台詞が!え!あれ!自分に言い聞かせてるよね最初の!
「耐えよ。これしきの傷、どうとでもなる」みたいなの!!ちょっ!!もう勝どき台詞飛ばせない!!超美人さんだし絶対見ちゃう!!ころがりまわった。わああ。

にしても弓隊呼び出すのが近すぎてつい自分で吹き飛ばしてしまう毛利さんでありました…。転だと吹き飛ばしちゃうしなかなかもーりさんつかいがたいようと思ってたら、LV10になって(そういえば自由合戦で真田と伊達の逢瀬につきあったから…笑)、幻と壁使えるようになったならば!なったならば、ようやく毛利さんぽくなりました笑。

■あにきんち

あにきが出現したらそらなにをさしおいてもあにきステージにいっちゃうよね!というかあにきステージ、前さやかさんできたときは半分しか逆回りができなくて見事にぐるんぐるんのからくりにはまってどっくんどっくん状態になってしまったりしたんですけど、最後まで逆回りできるんですね!!なんというあっさり!!
しかし今回壁を遠くに設置できないんです…?ね…?いやもともと2でハメ技を使えるようになるところまではいかなかったんですけど、でもなんか遠くに飛ばせない壁なんてー!とりあえずアニキのところは通路も狭いので、自分の前に壁を設置してこう壁とともに移動……は壁の向こうがどんな状態になってるかさっぱりなんですけどがこがこ倒されていっていてちょっと楽しい笑。しかし、どんづまりまでくるともとなりさまが壁の向こうにいってしまうのが難点でございまする笑。
そしてあの幻!すごいですねあれ!虚実っ、て言ってるのかな??元就さま?あれすごーい!発の発展系なのかな、いや2の発は私全然使えなかったわけですが、これ幻仕掛けといたら、どれだけ元就さまがそばにいようともそっちに向かって行ってくれるので、すごい攻撃っぷりとか観察できるんですね!楽しい~!幻と壁のうまい使い方よくわかんないんですけど(敵の前に壁を設置しちゃって、射の仕掛ける矢を全部自分の方に跳ね返しちゃったりとかよくしてるわけで…笑。前の壁は矢防いでくれなかったので、跳ね返されていることにしばらく気が付いてなかったりしたり笑)とりあえず、幻仕掛けて射を呼び出して見守るのがうちの毛利さんのスタンダードに…笑。大体幻で削る位の時間で台詞全部言うてくれるような気がします笑。

■島津さんち

西をたいらげるのがこの毛利さんのお役目なのですね。ふむふむ。そんなわけで島津のじっちゃんのところ~!
幻と壁を試しまくり。なんですけど壁がよくわからない!挑発で反対向きになったりも?しないのかな??そういえばここにも虎がいたのでした!幻楽しいなあ!

■烏城

烏城と尼子の選択だったんですけど…島津のじっちゃんステージのあとに尼子は似たステージでめんどくさいなあというわけで烏城に…。うんすっかり小早川とのアレなシーンがあること忘れてた!笑。え、えええええ~?!!!てなったし!!ちょっ、もうっ、爆笑したし。えええー笑。なんか小早川を前にしたときの毛利さんは、サンデー入ってる気がしますね!!すごくノリノリな毛利さん!笑。えええー笑。しかし、小早川の鍋攻撃はむかつくー!笑。
すごく明智か小早川かで迷ったけど、レベルとかあげたいので小早川を選択…。明智さんにも是非会いに行きたいものですが…まだお友達志願してくれるのかなあ?笑。

■尼子

他に食われるかと思ったら、ここ固定なんですね。尼子さんステージー。しかし特に特別な会話があるわけでもなかった笑。ちょっと期待したのに笑。しかし相変わらずジャンプ台の場所とか覚えられなくて、無駄にぐるぐるしてしまうことよ…笑。
…と、思ったら!なんと!大谷さんがやってくるとは!そういえばアニキのときもこのステージで大谷さんがやってきてびっくりしたんですけど、尼子ステージでのこのムービーはデフォなのですか!おおおお!もゆった!!

しかしすでに毛利さんアニキを倒してるんですけど、つまるところこの絵巻だとアニキ、毛利さんに従わされていることになるんですねー笑。わあ。

んで石田軍に合流したー。

■雑賀さんち

雑賀さんと誰かと誰かの選択だったんですけど、孫市ねえさんに会いたくてまた雑賀さんちに行ってしまった。いやなんか他のステージはめんどくさかったのなんかだったと思う…うろおぼえ。いや雑賀ねえさんに会いたかったのだ!
相変わらず、かっこいいー!
やりとりももゆもゆったー!

しかしここでのびっくりは毛利さんが三成のことで文句言ったら、大谷さんにそなたも若かったなと言われたことです。え。この毛利さん若いの?若いの…?

■関ヶ原

このステージの関ヶ原ははじめて!が、しかし、小早川あれ、裏切り阻止できたりするの…?とりあえず、陣地無視して走ってみたりしたけど、さっき倒した筈の孫市ねえさんと鶴姫に遭遇するとは笑。戦ってる間に、小早川に逃げられたのでとりあえず二人は放置して陣地制覇にスタート地点まで戻ったよね!!二度手間!!
鍵を開けたら開けたで、なんか後ろからひっそりなんかかせやってくるよう!て戻ったら忠勝だった!笑。そりゃいるよね!全力で倒したよね!笑。しかし、幻使ってもつい雷範囲に巻き込まれてしまう毛利さんなのでした。ふふ。

ボスステージまできたら、家康と大谷が戦ってたんですけど……三成は??どうしたの??どこいったの??
絆絆言う家康に、絆を態度でも言葉でも全否定な毛利さんが素晴らしかった笑。大谷のためにーなんて言ったら、そら家康さんの言う絆と一緒だもんねえ笑。

とりあえず、倒した後の元就さまの声の調子にびっくりした。すごいこの人必死なんだ…!わーん。
そしてそのあとの大谷さんの言ってることが私全然わかりませんでした…え?え?え?てなったし!!いやでもすごい。もーりさんまさしく日輪の申し子だった。え。すごくない?しかもそのあとの台詞超かっこよかった!!光の中に消えていく元就さま…!ちょっともうすごすぎた!!日輪の申し子だった!

毛利さんの勝利台詞の永劫の唯一はすごく色々とめくるめきますね!

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ