2010/01/04 (Mon) バサラ2 元親プレイ

■野郎ども!俺について来いよ!

とりあえず元親さんから始めてみました!!使いにくいと聞いてたんですけど最初だから使いにくいも使いやすいもない感じ笑。
でもとりあえずぐったりした…笑。しかし三章は無闇に元気にプレイした笑。

■■■ 元親第一章 瀬戸内海戦でござる。初陣でござる。

とりあえず、はじ、はじ、はじめたくなああああいと思いながら始めてみる。
他のいろんな人が気になりつつもやはり毛利を使えるようにせねば始まりませんとばかりに、アニキを選択です。ああー。この場面はOPで見たことある場面!!
合戦準備画面に進みます。
とりあえず自分がしんじゃダメなのね。ん?武将たくさんいるけど、どこに誰がいるかは見ることができないのですね。武器も防具も確認したけど、まあ予備など持っている筈もなく!それでもつい確認してしまうのはなんの性質だろう…笑。
バサラ屋も覗いてみたけど無銭飲食なのできる筈もなく…というかほんまに一文たりとも持っていないのがなんとも切ないところです。とか色々見てたりするのはつまり合戦開始したくないからなんですけどー!
こうしていても埒が明かないのは確かなので渋々と○ボタンを押します。
なんか合戦場に来たー!!!
船か。船の上なのですね。瀬戸内大激戦とかいってたもんな。そうだよね。てかなんかあのでかい顔やなんですけど!!あの前までいかなくちゃいけないのですね…やなんですけど!!なにやら話してたりしますけど、とりあえずこっちがつっこんでいかない限り敵もわらわら攻め込んでこないらしい。ちょっと安心。自分の船の方に戻ってまずはボタン確認…と思ったらなにやら宝箱みたいなものが…えーと○ボタンじゃなくて□ボタンなのかー!!なんかバサラ小アップとかいうのが入ってた。ふむ。よくわからないがもらっておきます。
えーとそれで、△ボタンが固有技…?
あ。なんかアニメで見た技が!!笑。ふむふむ。
でもって□ボタンをとりあえず連打してみたらいいと聞いていたのでやってみる。□一回で蹴りなのですね。ふむふむ。あ!なんかこの最後にぐるりと回してなにやら言うのかっちょいい!!テイルズと違って三回までじゃないんだな!!7回?8回位?で一ターン?気が済むまでぐるぐるまわしてみた後、そういえばなんか回避運動とかもあったなあ…としてみる。おおでんぐり返し!!とかしてたらなんか出てきたー!!わあん。攻めてこないんじゃなかったー!?と思ったら、は!!これは味方ですか!!そうなの?!はあはあ。焦った。アニキはそうだよ。味方は攻撃できませんもんね。よかったよかった笑。ついでになんかボタン間違えて技が四縛になってたのでやってみる。ああー!!これで元就様を生け捕りにするわけですね!!!!
…それはいいとして、この技なんの役に立つんだろう…?生け捕りにした後なぶり殺せということです??使い時がよくわからない…。
なんてね。まああれです。こうしていても埒があかないのはわかってるんだ…わかってるんだけどね…まあそろそろ攻めにいかないかんよね…もう四分位ここでこうしてるもんね…ああああ、いやだなああああああ。でも爽快らしいから…きっとそんなに難しくないない……うう。いざ出陣!!しますう…。
なんか早々に味方部隊が壊滅したよ!!!笑。あ、あれえええ??笑。
ていうかなんか固有技が勝手に変わる!!!笑。けどこれ多分私が無意識にボタン押してるんだよね!!笑。そしてなんか時々元親が光ったり燃えたり知らんところで大爆発したりしてるのはなになぜなんなの?!その時に元親が得意げなのでもしかしてよくわからないけどこれが元親のバサラ技なんでしょうか…わからない!!というか、つい、攻撃してるつもりでジャンプしてしまうううううう。でもって、元親の体力ゲージってどれなのー??笑。やばいのかやばくないのかわからない…!!笑。
は!!もしかして、左下の赤いのが体力ゲージだったのかしら!!なんか戦極ドライブゲージというやつなのかと思ってた!!笑。
はー……よくわからないうちに竹中倒したので、秀吉への道が開いちゃったっぽいですよ。やだなあやだなあ行きたくないなあ……。
いってきまあす。
は!!なんか赤いのがまだあると思って戻ったら部隊長とかいうのがいて特別恩賞をもらったよ!!なんだこれ!!は!!でもって味方がいたよ!!と思ってつれていこうとしたらはまっとるー!!!!!なんだよ!!ついてきてくれないのかよ!!期待したのに!!やっぱひとりでいかないといかんわけですか!!
とぼとぼ。
あああああああああ。しまったああああああ。なんか「それが本気じゃねぇよなあ」とかして遊んでたら、戦局ドライブを発動させてしまったあああああああ。あああああああん。だから貴様はうつけだと言うのだ。ば、ばかめ…。
うう。諦めていってきます…。とぼとぼ。
はー…下の甲板に野郎共が見えるぜ…骨くれぇは拾ってくれよな。
は!!!!!勝ったでござる!!!しかし右腕がだるうございまする…。秀吉は四縛にいっぱいかかってくれたでござる。こ、こうやって使うのでござるか?しかし常々思ってたけど敵にむかって攻撃ができないです。そういえばテイルズのときは、攻撃ボタンを押したら勝手に敵に向かっていってくれてたんだよね…。はあはあ。
玉手箱と武具を開いたら、えーとえーと、取得済みの武具はとりあえず売ってお金にかえるのがいいのかな?元親しか武器いらないもんねえ。わー。小判にどろんした!!!笑。
LV6にあがりましたでござる。はあはあ。
なんかこうもうすこししたら戦にもなれるといいよね。なんか姫若子の気持ちでござる…。

■■■ 元親第二章 九州への船を進めたのであった。

もうぶっちゃけ進めなくていいでござる。うう。元気だなあ…。
はー。とりあえずなんか先の戦いで何か装備できそうなものをもらったので装備するか。
うーん。固有技はどうしようかなあ…とりあえず変えずにいくかー。
まだサンデーはいないんだよなー。うー。いってきまーす。

う。ううううううう。ザビーのところに行くまでは楽だったけど、ザビーのところに行ったら大混戦でなにがなにやらですううううう。
とりあえずなんかアニキやばそうだったけど、かろうじて撃破した模様でござる。戦極ドライブのバサラ技発動とかしちょったみたいだけど、なにがなにやらです!!目がついていかないようううう!!!

おー。なんか今回は一部米俵に変わってた!!笑。
アイテムもレベルアップしていくのか。へえええ。

アニキLV10になり申した。

■■■ 元親第三章 ぎゃ!!厳島!!

すぐさま船を向かわせるよね!!そりゃね!!
しかしプレイヤーはぼろぼろですよ。アーニキー!

わあ!!これが罠にかけるという!!!笑。
ていうか自分おとりだし!!!!笑。
てゆうかてゆうか、ぴょーんてして逃亡した!!!!!
かっわゆうううううううういいいいいいい!!!
て見えてしまうあたりもう自分どうかなんですけど!!
かっわゆうううううううういいいいいい!!はあはあ。
ちょっ、ちょっと予想外のかわゆさであった。はあはあ。

そしてなんか武器を変えたら、アニキがすごい鬼神のような戦いっぷりなんですけど。もゆる!!笑。十飛が好きで、そればっかり使ってるんですけど、元就様のときはやっぱり四縛せないかんよね!!使いまくったった!!はー、楽しいー!!

すごく回復したよね!!さ、次行くぜ!!

アニキLV13でござる。

■■■ 元親第四章 瀬戸内制したのかー!!もゆ。

とかうきうきしてたらあれですよ。
なんと!!信玄と真田と二人を撃破せねばいかんと申されるのか!!
噂に聞くところによると、そまさんところはここでアニキなぶり殺しにされたご様子。うう。大丈夫かなあ。

仕方ない。毛利のためだもんな…行くかあ…。しぶしぶ。

うお!!なんかミッションが発生した!!
え。えええええええと…?とりあえず戦うんだな!!わかりもうした!(真田的理解)

おおお。なんか鉄砲隊が援護射撃をしてくれてるでござるよ!!
えええええと、あれ!!なんか佐助がでてきた!!!
あれ!!なんか霧隠の術が!!あ。援護射撃ができなくなるのですね。なるほど!
でもあんまり問題ないような…てなんか吹き飛ばされたー!!!
あ!!佐助本人も出てきてたのか!!!すごく紛れてて気がつかなかった!馬影に隠れて攻撃とはさすが忍者でござるよ。
はっ!!ここで佐助を撃破しといたら三人になぶり殺しされることもないんじゃないのだろうか。ふふふ。わき目もふらずに佐助狙いでござる!!なんだか敵が硬直してくれるバサラ技で一網打尽でござる!!(標的はひとりだけど)
おおおお。やったでござるおやかたさぶあああああ!!
は。いや、それがし元親であった。違う違う。

なんか真田と親方様が出て来たー!!!
でも、二人がいると思しき真ん中の後ろっかわにもなんかあるよね。
宝箱もあるよね!!
外周をまわって背後をついたよね!!
よくわかんないけど、殲滅したった。真田と親方様にさえ相対しなけりゃ援護射撃などあろうとなかろうと……て、二人はどこいった……ああああ、吹き飛ばされたー…!!
いつのまにか背後に回られてたし!!画面外からとは卑怯である!!
真田を視界にいれたら親方様の姿は見えども声がするし!!ああああ、吹き飛ばされたー!!!いるのか!!二人でなぶり殺しか!!
そ、そのつもりなら、こっちも、援護射撃してくれるところまでい、いくもんねー!!(ぶっちゃけ逃亡するようである…笑)
はー。援護射撃は偉大である!!視界ぐるぐるさせる余裕が生まれたし!
ていうか、体力がやばくなってきたー!
バサラ技で幸村撃破である!!
後は親方様である!!ラブ四縛!!はあはあ。なんかでもこう射撃の的になってるのを見るのは切ないものである……うう……。まあ最後はバサラ技でね!!ゲージ溜めてね!!やったったけどね!!はあはあ。やばかったぜ…。

と思ったら、真田が筆頭を紹介してくれたよ!!笑。ていうかアニキも大概容赦ないなあ。

わー!!ちょうそかべ応援団旗もらた!!つけたい!!でもつける余裕ない!!

LV15になり申した。

■■■ 元親最終章 紹介された以上行かないといかんよね…。

はー。火炎放射に注意ってなんだ……。
行かないといかんかなあ……いやいやこれも毛利のため…!!
いざ出陣!!
(誘惑に負けて応援団旗つけちゃった…)

わーん。突進騎馬隊にすごい体力削られた!!!
ていうか、葬龍陣?だかなんだか知らないですけど、自分とこの宝持った人が逃げようとしたのにそいつに阻まれて戻ってきたけどいいのか?しっかり鴨にさせてもらったけど!!

こじゅーろーが現れたー!!
なんだその挑戦状!!この保護者め!!噴いたし!!
まあ一対一なら負けやしねぇぜ。四縛祭りとバサラ技でござる!!
あ!!逃げた!!

はあはあ。なんか上の方にとり損ねたお宝があったので引き返してきたぜ。
火炎放射に見事に巻き込まれて動揺してまた戦極ドライブを発動してしまった…。
だから貴様はうつけものと…(以下略)

疲れたきたので芋大福で回復してきたでござる。
もう一息でござるな!!
毛利殿!!待っていてくだされ!!

はーはー。倒したでござる。これが噂の六爪を奪ったエピソードかー!笑。
にしても二対一はつらいからやめて欲しいですうううううう。四縛使いまくって、バサラ技でとどめささんことにはどうにもこうにもですううううう!!!

あ!!封印されてる武具が!!!!ああああああ。そおかああああ。バサラ屋で先にあれ買っておかないとこれただの小判に変わるのか!!!!最終章前に買っといた方がいいかなあと気になってたんだけど…そうか。

あ!元就様獲得した!!!!

ところでなんでバサラのプレイ日記ってこんなにテンション高い感じになるんだ…。

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ