2011/05/31 (Tue) 発送しました。

■週末御入金を確認させて頂いた方に本日発送いたしました。ありがとうございました!一週間経っても届きませんでしたら、恐れ入りますがご連絡ください。
お申込みの方も明日の朝で一旦とじさせて頂きます。ありがとうございました!

歯が痛いよう…。絶賛原稿中です。

スポンサーサイト

ふみ:徒然 |

2011/05/31 (Tue) 公開まであと4日

110530_0401.jpg


劇場版まであと4日!
えんぴつ線画の方が可愛かったって言ったら信じてもらえるだろうか。でもペン入れ普通にしたのもなんかすごい悪い顔になったのでちょっと整形した...んだけどコレ。笑
カウントダウン絵はコミスタでペン入れしてみましたな絵になりまする。ちょっといつもと感じ違うかも。アナログよりずっと線がキレイだからこーなんか、いろいろ逆に浮き彫りに...

家康はゲームと劇場版で立ち位置が全然違うので、どこがどうなっていえやすぅううされるのかとても気になります。わくわくするねええ!

そま:徒然 |

2011/05/30 (Mon) 公開まであと5日

110530_05.jpg
出るよ!!!!


正直に話すと31日の事を忘れていて4人しか線画が無かったので急遽慶ちゃんを10分で描いたのだ!!!!!
今週末!公開!!!!!!

明日から普通にカウントダウンします...。ごめん慶ちゃん...

そま:徒然 |

2011/05/28 (Sat) だっこー

110528mitsub.jpg

※クリックで拡大します。
カナコさんの表紙用ー!表紙の加工前なのでちょっと色が濃い感じです。いちゃいちゃが良いと言われたのでいちゃいちゃしてみた!!!中身は鋭意製作中です。がんばれ...!!

私の方は脱稿しましたー。おわったーもちゃもちゃしたのが、出てると思います。なんかオンラインで入稿して数分後に印刷所からデータのことで確認電話かかってきて速すぎる...!!!てなってたので。
あとはもしかなんか間に合ったら映画の本っていうかなにか出来たらイイナーとか思っています。とりあえず映画までにもちゃもちゃ本が終わって良かった...。グッタリ

とりあえずピクシブにサンプル上げましたっ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19220537

そま:徒然 |

2011/05/27 (Fri) 05/26のツイートまとめ

frappe111

「早朝の図書館」で登場人物が「好きにする」、「手錠」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://t.co/PJElHuF
05-26 20:21

元就は目を覚ました。早朝の図書館でのことだ。手首には手錠がはまり椅子の足に繋がれていた。そこには本が積まれている。自然と背表紙を目が追った。どれも希少な本に違いなかった。眉を潜める。吐息が静寂を震わせた。気付いた影が視界を塞ぐ。好きにするさと呟かれた。結果がこれかと笑いが漏れた。
05-26 20:21

ふみ:140字 |

2011/05/24 (Tue) 雨と恋文。

5/23は恋文とキスの日なんだそうです。

110523koi01.jpg

110523koi02.jpg

110523koi03.jpg

110523koi04.jpg





文の作法などさっぱりわからんので、さらっと、さらっと流してください。うおーもー帰って慌てて描いたもんでなんだかなあ!!もうちょっとなんとかなった気がするけどもう後戻りしない!!!

そま:徒然 |

2011/05/23 (Mon) 発送しました。

tuhan_uketuketyu.gif
■22日までに御入金を確認させて頂いた方に明日の便で発送しました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。

原稿ねぷねぷ中ですー。映画のキャラ紹介で瀬戸内が隣なことにテンションがあがりまいた!!!

ふみ:徒然 |

2011/05/22 (Sun) 表紙でっけた!

110522miumiu.jpg

※クリックで無駄に拡大します。
むしろR18にびっくりしましたと言われたりなどした表紙です!珍しく先に作りました。いつも最後なんだけども。
伊達おかあさんと長男次男三男末っ子って言われたんだけど一人多いよ!!!

なんか星を飛ばしたり、グラデを入れたり白場にしたりいろいろ触ってたらもうなにがなんだか分からないけど、なんか自分の本っぽくねーなやっぱもう白でいいじゃん...と思ったんですが、色々押して頂きまして、若干すっきりしたな!っていう落ちどころでこれに決定ー!こんな人からしたら どーでもええっちゅーねん笑 ていうどーしよーこーしよーにおつきあい頂きましてほんと、ありがとうございました...。作り出すと、ラインがちっと細いとか細くないとかもーなんかこまけえよ!って事が気になって!気になって!ね!!あるある!!

そんなこんなで、なんとか...あとトーンだけ...がんばる...ちょっとまじあの映画の前に終わらさないと、中途半端な状態で行ったら、私が...負ける...!!!映画に!!!

そま:徒然 |

2011/05/22 (Sun) 大変滾った。

110521jin.gif


虎柄まで入れられなかった...!陣羽織!かわいい!
ばっと脱ぐのは大将から一人の武将に戻りますよっていうそういうのなんですかね。もうなんか、滾るなという方が無理っていう。

よ、よ、予告...すごすぎてもうなんかなあ、どうしたら。映画はこの30倍の時間だよ!!と昨日言っててほんとだよ、息続くかねこれ...と心配になりました。三分に筆頭がどんだけ真田好きかどんだけ詰め込むんだよびっくりするよ、それがほんの欠片だって言うんだから世の中こわいよ。ワシは公式が恐ろしい。って何回言わすねん...!!!
あののーちょいすからだから今、までのこのブレスの感じがおそろしいです。はー筆頭すごい筆頭かわいい。
暫くブックマークバーに予告のページ入れとこうかなと思うくらいこれ見ると元気になります。笑

そま:徒然 |

2011/05/21 (Sat) 05/20のツイートまとめ

frappe111

最初から雲行きは悪かったのだ。朝、顔を会わせた時から顔色が悪かった。夢を見るのだと聞いていた。向けられた横顔はこちらを見ようとしない。始業前の雑然とした教室の中で元就は気が気ではなかった。つよがるのもいい加減に、と今にも詰め寄ってしまいそうで、元就は拳を握り締め窓の外を見た。
05-20 06:27

ふみ:140字 |

2011/05/20 (Fri) べたべた

110520.gif


だー、そんなわけでベタとかホワイトとかごそごそしている次第です。

猫宗さんと真田がもちゃもちゃしてると、まるで親子のようで大変描いててたのしいんですが、(なんか父と娘みたいな気持ちになってしまう不思議。※男の子です。)会話が一方通行(真田>猫は通じるけど逆は通じない)なのでまあなんていうか、疎通のないいつもの真田です...。でも楽しい!!
前半と後半の落差の激しい本になってしまったけど、まあたまにはいいかな、みたいな...。たまにはっていうか毎度かもしれない、けども...。後半は前回の本の流れを引きずってしまっているような気がしなくもない感じな事に、ひっとうごめん...。(またか)

あんまりひとつのカプでいろんな時間軸な本を出す事って無いんですけど、(だいたい全部通しで読むと一本の話になるように作ってたんですよね今まで)ばさらではもう時間軸乱立しまくってますな!もともとルートがいろいろある感じなのもあって、これはこれ、それはそれ、な気持ちで描いている感じで。なんか新鮮でたのしいなあ。
こども猫たちが出てくるのもこれはこれ、な感じで見ていただければいいなーとか。それやると何回でも初めてが出来ていいんですけど、なんかどうしてすでにただれてるんだろうな!残念だな!!

そんな訳で大変たのしいです。映画までに終わらせたい。いやこれまじで、落ち着いて映画みたいです。

拍手ぽちぽちありがとうございます!ふみさんの140字も続くといいんですけどもどうですかね!!!笑
あと、本届いた方もありがとうございます!もうなんかほんと、筆頭が乙女路線を踏み外しかけててすみません...。いやでもぎりぎりまだ乗ってるはず...!

そま:徒然 |

2011/05/18 (Wed) 05/17のツイートまとめ

frappe111

「夜の坂道」、「誓う」、「鍵」 http://shindanmaker.com/28927 #rendai
05-17 20:45

息をついた。見上げれば夜の坂道はまだ遠く続いていた。外灯もなく、月明かりのみが頼りだった。昔、手を差し出した男がいた。誓うと言った。だが何を誓ったのか。元就はもうずっと鍵を探していた。記憶の扉を開けるための鍵だった。目を伏せる。銀色の光が瞼の裏にいつまでも残っているのだ。
05-17 20:46

ふみ:140字 |

2011/05/17 (Tue) 05/16のツイートまとめ

frappe111

「夕方の廃ビル」で登場人物が「泣き出す」、「風」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai というお題。
05-16 20:05

ガタガタと窓枠が風に鳴った。じきに日も沈む。廃棄されたビルの中は闇に沈み、見下ろす元就の顔もじきに見えなくなるのだと思った。胸が詰まり、ぽたりと彼の頬に涙が落ちた。元親は泣き出していた。元就が腕を伸ばす。帰るぞ、と元就は言った。奥歯を噛み締めた。触れる体は温かく無性に涙が溢れた。
05-16 20:06

ふみ:140字 |

2011/05/16 (Mon) 発送しました。

tuhan_uketuketyu.gif
■15日までに御入金を確認させて頂いた方に本日発送いたしました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。

急遽イレギュラーな生活が入って、原稿がやばくなってまいりました。通販の方にも影響出るかなーとひやひやしたけど、とりあえず通常どおりでなんとかなりそーですー。よかった。

ふみ:徒然 |

2011/05/15 (Sun) 眼鏡は外せる。

110516dayno.jpg


何か出来そうかと言われるとできるかなああああうおおおとしか返せない右手の有様。
眼鏡とかも出来心で描いてみたりなんかしまして。
こっちはついったのアイコンにしてみたよ。

そんなこんなでもー小十郎の日ですよーーー!!! わっしょいわっしょい!!!

そま:徒然 |

2011/05/12 (Thu) ふたたびの。

110511neko.gif

※クリックでほんのり拡大しますが拡大しても哀しいクオリティです。

インテでスペース来てくださったみなさまありがとうございました!4号館暑くてほんとよぼよぼでしたが、お声掛けて頂けたり嬉しかったです。スケブも。おそまつさまでしたが、あの落款を押すとそれっぽくなるのがすごいな笑 といいながら描いたりなどしました。ありがとうございました!
買いのがしてぎりぎりしてた本も買えたし、インテはまったりなので色々ゆっくり見れていいですね。
イベント週間も終わったのでしばらくのんびり...と思ったのですが、
六月の謹言に一応出ることになってるはずなのでもそもそと原稿始めました。
結局なんやかんやネタはあったのですが、一番最後に出て来た猫宗と幸虎がさなだてを応援するお話になりました。なごみ系になるといいな的な...。
上のとおりちまいのがもふもふしたりさなだてがいちゃいちゃしたりします。まあ毎度毎度!!っていう!!
他のは長くなりそうなので、また時間の或る時に。今回は一ヶ月ですしね...。ぎりぎりこわい。

通販のご利用もありがとうございます。メッセージ添えてくださってる方もありがとうございますー!活!力!
拍手もぽちぽちありがとうございますですほんと。お礼絵も全然変えられなくて申し訳ない...。ありがたいです。

あと5/10~16が小十郎ウィークと聞いてめっっっっっちゃなんかしたいんですけどもう全然手がまわらねー!!!っていう!!!
うおーん私も参加したいー!!こじゅこじゅとかこじゅこじゅこじゅとかこじゅハーレムでひゃっほーとかやってたら全部忍びの一人遊びで最後にめっちゃ怒られるとかやりたいかきたい!!!!

そま:徒然 |

2011/05/09 (Mon) おつかれさまでした!+自家通販

■スパコミもインテもおつかれさまでした!スペースまでお越し頂きありがとうございました!お言葉も差し入れもすみません。ありがたく頂いております。ありがとうございますー!
しかし4号館はほんとうにあつかったですね……。覚悟していったのに、暑かった…。

あ。荷物が届いたら通販の方も開始したいと思います。
えと、いままでお振込期間を二週間以内としていたのですが、今回そーすると通販期間がとても短くなってしまうので、日付で区切ることにしました。申込期間は5月末まで。振込期限は6/1までとさせて頂く予定です。よろしくお願いしますー!できるようになったらまたエントリーに追記しにきます。カナコさんの御本もいつも通りお預かりしております。

あ。書店の通販はもうはじまってるみたいです。既刊の方は虎の穴様、新刊はK-BOOKS様で扱って頂いていますので、自家通販とご都合のよい方をご利用ください。チカナリ本は、書店委託分にて完売になります。ありがとうございました!

あと、えーと、あとでスキャナに挑戦してみる予定です!妖怪ばさらととなりのもーりさーん!わくわく。

ところでいつもどおりに無理矢理起きたら今ふらっふらです。ううーん。
あ。6月の謹言の申込もしたので、がんばりますー!今回の後の話を出したい所存。という今気持ち。

---
追記
tuhan_uketuketyu.gif
自家通販受付はじめました。よろしくお願いします。

ふみ:徒然 |

2011/05/06 (Fri) おおさかー

110506haku.jpg


すごい寝ぼけた顔になってしまったりなど。
明日っから大阪でーっす!インテ来られる方はなんか暑そうなので(特に4号館は日輪の威力がすごい)気温調整、てか体温調整??お気をつけてー!
前日は宮城物産展間に合えばいいなー...思わぬところでばさらものにあったら焦るだろうな。笑

拍手ぽちぽちありがとうございます!
そろそろほんとは謹言の原稿やらなきゃなんですが、プロットだけ立てたらなんかとても字数が多くてまたか...となっています。うおーどうしようかな。なんかこう、初々しいふたりが描きたいなあみたいな。ので。ええまあ今更...。
とりあえずインテ終わったら考えまっすわー!
というわけで、会場でお会い出来ればうれしくー!いてきまーす!

そま:徒然 |

2011/05/05 (Thu) ようかいばさら

妖怪BASARAっていうのを描こうかなあと思ってて、ちょっとあらましだけ、らくがきした次第です。

11050101.jpg

ちいさな弁丸は佐助に甘えたりなどしながらつつがなく上田で暮らしていますが、
やがて炎の怪の力を宿します。母上に嫌われたりなどしてへこむ弁丸。
西の光の属、毛利さんのところへお話を聞きに旅に出ます。

11050102.jpg

毛利さんのところには炎の怪に憑かれた少年が出入りします。
あのような馬鹿になってはならぬ。と教えをうけたりなどする弁丸。
おなじ年頃で、雷の怪に憑かれているこどもが北にいると耳にし、また旅に。

11050103.jpg

そうとは知らず助けてもらったりなどします。
東には、もうひとりの光の属の家康がいます。家康はこどもの頃は雷の属だったと言います。
それではこの子供も大人になったら光の属になってしまうのでしょうか。
光の属は時を越え、地を治めるかみさまになるといいます。

11050104.jpg

やがて青年と呼べるほどに成長した、炎と雷のこども。
炎のこどもは、身を焼き付くし、怪にとらわれてしまうのでしょうか。
雷のこどもは、光を宿し、北の地を統べるかみさまになってしまうのでしょうか。




っていう感じのな!お話をね!まあ大河すぎるっちゅー話ですよね!!

そま:徒然 |

2011/05/05 (Thu) こやっ誕

110505koyas.jpg


ジェイドとかもーすごい久々に描いた!でも最近3DアビスのCM見るからうっかりジェイド出てこねーかなとか期待してしまう。キレイなテレビで見るアビスたまらん!続編とかはまあうううんという感じなのでぜひともPS3リメイク秘奥義フルコンプリートなアビス完全版を出して欲しい。とにかくロード時間をだな、短縮してだな。笑

というわけでこやすさんのお誕生日らしいのですきな子安キャラをふたり描いてみました。ウィンクが似合う方の子安キャラはだいすきだ!!!!

そま:徒然 |

2011/05/03 (Tue) お疲れ様でした!

110503date.jpg


ちょっと誰?みたいな感じになってしまったけど筆頭です。笑
スパコミお疲れ様でしたー!スペースまで来てくださった皆様ありがとうございました!ありがたい感想やお言葉に差し入れもいつもすみません。有難うございます!頂きまする!
今回は久々に何のトラブルもなく穏やかに過ごせましたヨカッタ...いつもボケすぎっていうのもあるんですけどもね!お買い物もつつがなく出来ましたし。ふふふ。戦利品はお持ち帰りしましたよね!
ウチの新刊はあれやこれやほんとうにすいませんとしか言い様がなくほんとすいませんでした。どああ!
動く壁の方もちらほらと手に取っていただいて、嬉しかったです。ありがとうございます!へへへうれしい。あと落款もスケブで押させていただきまして!ありがとうございました!なかなかあれは可愛く出来てると思います。へへ。

あ、新刊はふみそま共にK-BOOKSさんに委託をお願いしたので、明日以降には反映されるかと思います。インテ以降には自家通販も予定しています。通販ご利用の方はそちらで、よろしくおねがい致します!

イベント久々で楽しかった。盲導犬をもふったりしました、か、わいかった!!
心配してた方とかフォロワさんにもたくさんお会い出来てよかった。たんのしかった!
まあずっと「黄砂にやられてんのか喉がいがいが痛いー」と言っていて、体は全然まったく通常運転なので思い至らなかったんですが、これもしかして風邪なんじゃねという気がして来たのでたまたまあった薬をぐいぐいして今日は戦利品読みつつ寝たいと思います。もえのちからでなんとかしてもらおう計画。

そんなわけで、ほんとありがとうございました!みなさまは残りの連休も楽しんでくださいまし!私は明日から仕事再開じゃー!笑 もえのちからd...!

そま:徒然 |

2011/05/01 (Sun) 準備準備。

110501sanada.jpg


なんか、一年とおして滅多にない3連休をスパコミの前にあてがわれて、連休の過ごし方がよくわからない感じです。後にイベントが控えてると思うとはしゃいで旅行~!とかいう感じでもないし。そもそもたぶんここはインテの原稿やってんじゃねえかなという算段だったので何も...予定が...というわけでとりあえずおにくを食べに行ったりしました。鋭気を養う的な。後に休ませて欲しかったっていうのは原稿が終わってたから言えるわけで。ふふふ。

そんなこんなでもう明後日ですね!準備もさもさしています。なんやかんや色々出る事になって、とりあえず諸々間に合って良かった。いろいろ諦めかけてたんですけど意外とできました。
ペーパーとかも無理矢理はさんであるので良かったら貰ってやってください。いや挟んであるんですけどもね。
あ!あと、落款を作ったので(なんとなく面白そうだったからっていう)良かったら押させてください。笑

て、わけで、明日は仕事帰りにそのまま出発なので忘れもの無いといいけどなーと思いつつ...なんか休みでぼんやりしてて大丈夫かあやしいです。まあいつも通りとも言いますけどもね!
3日あたりはお天気も良さそうというか暑そうな感じですね。良いGWになると良いです!ではでは、会場でげんきにお会い出来ればうれしくー!

そま:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ