2011/01/31 (Mon) 発送しました

■通販の方本日すべて発送しました!ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は恐れ入りますが、ご連絡ください。

絶賛原稿中です。やっぱり12月からこっち地味にいろいろ生活変わったのが響いている模様です。なんかこう頭が空かない…。新刊出せるようにがんばってきます。なんかこう…瀬戸内を!ねぷねぷする!

スポンサーサイト



ふみ:徒然 |

2011/01/31 (Mon) 具できたっ

110131sskj600.jpg


さっこじゅ本の方の表紙具!
こっからどんなにしてもらえるのか楽しみだ~!
しかしエコバッグとか本文中にケータイとか出てくるんですが...時代設定がもうなんかいつなのか。笑 さなだての方はすごく未来とかなんでしょうか。っていう感じです。笑

すごく見えませんけども(自分でも見えない!)中三佐助×高二小十郎です。ですったらですです!笑 小十郎が完全に仕事帰りのお父さんです...ね...。あれー
まあ、なんか色々年齢差がン??て感じですが佐助が年齢不詳で良かったなみたいな。

という訳であとは本文を仕上げるだけ!まあ今週が勝負です。ぎりっぎり!
折りたたみはメイキングぽいもの。えらい早くし上がったのでメモに。

そま:徒然 |

2011/01/30 (Sun) 淡々と

100129sndtally.jpg

クリックで大きくなります!!
うおお!にーさんにデザインやってもらったらきらきらしく、可愛くしてもらいました。こっれほんまめっちゃテンションあがる!さっこじゅもお揃いでお願いします。わくわく!!!


11012701.jpg


1101300001.png


何が起こったか説明すると。
11013001.gif

実際はトースターの中で大惨事になるところでしたがあんこ殿は救出しました。



というわけで


110130sskj02.gif

いまここまで!!!!すんだ!!!!


結果決して淡々としてない進捗。

そま:徒然 |

2011/01/28 (Fri) ご入金確認しました。

■本日ご入金を確認させて頂いた方にメールの方お送りしました。ありがとうございました!週明けに発送させて頂く予定です。発送しましたら、こちらでお知らせいたします。恐れ入りますがもう少々お待ちください。


絶賛原稿中です。あ。結局今回そのひとこえ絡みの話にすることになりましたので、戦煌はそのひとこえも持ってゆきます。あと、あかときくだちも再販して持ってゆきますー。がんばってきます。

ふみ:徒然 |

2011/01/27 (Thu) もっさもっさ。

110127sndt.jpg

ここんとこ記事のタイトルだけじゃなんのことだか分からない日々ですね...。
進捗としてはペン入れまで終わりました...これからもりもりベタだー!しかし学生服なのですごい黒々しい画面になるんじゃないかという予想。めっちゃ時間かかりそうだなベタ...。

上は表紙の具ー!今回は表紙のレイアウトをにーさんにやってもらうという新しい試み。どんなになるのかすげー楽しみにーさんのセンスはとても好きだー!!

これで制服は、セーターのみバージョン、ジャケットまで着たバージョン、シャツのみバージョン、ネクタイありなし、体操服...とカナコさんので学ランも描けたのでいやー学パロやりきったな!!という気持ちです。笑
さすこじゅ本→アンソロ→さなだて本ていう時系列な感じになっておりまする。たのしかった。いやまだ終わってないけども。

そのような感じでもりもり作業しています中に、ぱちぱち拍手ありがとうございますー!!だいぶ糧です。はー間に合うように!がん、ばり、ます!!

そま:徒然 |

2011/01/24 (Mon) 通販発送しました。

■21日にご入金を確認させて頂いた方に本日発送しました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合恐れ入りますがご連絡ください。

今日はねむすぎて、だめ…ぐう。

ふみ:徒然 |

2011/01/23 (Sun) いろいろと。

110123letitallout.jpg


カナコさんの再録本の表紙具!最初は元の絵を構成しようと思ってたんですが、さすがに絵が違いすぎてどう構成したもんかわからんなって結局描きました。笑
このエンゲージはちまきをたどると戦国へ行けるよ!!こわい!!!

それから告知されてたのでこちらでも!
2011年2月13日サナダテ学園プチオンリー「紅蒼学園祭 ―冬の陣―」
学園プチのアンソロと、模擬店巡りシールラリーの景品カレンダーに参加させて頂きました。
何故おまえがそこにっていうのはまあ思ってる思ってる!すいませんすいません!でも他の皆様がこー華やかで!すげえ楽しみです...アンソロは、お知らせにもありますが、舞台別というか校内のどこかでさなだてがもにょもにょみたいな感じなので、すげー楽しみ!わー!楽しみ!!!!

早く来てほしいけど早くこられると大変困る!!
というわけでこれから本文のペン入れ開始です。大丈夫かいな...。いってきます!!

そま:徒然 |

2011/01/21 (Fri) 通販〆切ました&ご入金確認しました。

■通販の方しめさせて頂きました。お申込みありがとうございました!本日ご入金を確認させて頂いた方に、メールの方お送りしてます。発送しましたらこちらでお知らせ致します。恐れ入りますがもう少々お待ちください。週明け頃にはの予定です。

あ、あとお問い合わせ頂いた「The darkest~」ですが、こちら残りわずかのため今回通販しておりません。イベント売りのみ?なのかな?詳しくは全国前にカナコさんちでご確認頂ければ幸いですー!

せとめくりは結局3ベースの話を提出しました。楽しみですー!
自分の本の方はずっと生きてた鬼のあにきと戦国の記憶を持ってる高校生なもーりさんになるかなあ?????なったらいいね??的な話の予定です(は未定の可能性も…)。とりあえず、日にちがないことはわかってる…!

ふみ:徒然 |

2011/01/18 (Tue) ぜいぜい。

表情35瀬戸内でもやれとふみさんから指令が来てるんですが、毛利さんだとほとんどコピペでいけるんじゃないかな。と思っています。折々にアニキを混ぜろという事ですか、それってアニキでやればいいn...いやなんでもない。

下絵!もりもり!!!


11011801.gif



11011802.gif


りっぱに、仲良しに育ちました。
二月に出る学園さなだて絡みの諸々はすべて同じ時間軸でもいいんじゃないかなー!とか思っています。
なぜ、小さい時はゆきむら呼びだったのに、大きくなって再会した時には「真田」になっていたのか。
離れている間に(離れていたらしいです。笑)政宗殿になにがあったのか...!!!?
そんなことは描いてないんですけども。笑

なんかこんなにいろんな時間軸で描いた事無いので楽しいながら若干混乱しています。笑
どうでもいいけど上のコマ割なんであの角度にしてもーたのか、ただでさえ適当な背景がさらに狂って見えるんじゃないかな。みたいな。まあいいか。

小十郎はまあほとんどいつも通りなんですが、佐助を若佐助で描くのがちょっと楽しいです。佐助と弁丸サイズ真田はもうなんか、描いててすごい楽しい....!!!まあおかんなんですけど。

拍手ぽちぽちありがとうございます!コメントも!
コメントお返事アナログ作業終わったらお返ししたい!ありがたいですー!うおーん!

そま:徒然 |

2011/01/17 (Mon) 表情35

大きいお友達ではペンタブいっぱつ描きが出来ないのでまるっこいのでやってみました。
し、下絵やってます。やってます...!

hyojo35.gif

※クリックで拡大します。無駄にでかい!

そま:徒然 |

2011/01/16 (Sun) 通販発送しました!

■14日にご入金を確認させて頂いた方に本日発送いたしました。一週間経っても届かない場合は、恐れ入りますがご連絡ください。ありがとうございました!
「CHANT!!!」の方も届きましたので、発送させて頂いてますー。虎さんの方にも本日追加納品しました。
メッセージもありがとうございます!お伝えしておりますー!

絶賛原稿中です。がんばってきまーす!

ふみ:徒然 |

2011/01/13 (Thu) 冬ペーパー

2010.12.29 冬コミのペーパー。新刊のおまけネタです。
なので一応折り畳みに。ネタばれってことはないんですが。

そま:徒然 |

2011/01/12 (Wed) やばいたのしい。

110112sskj.gif
※クリックで少し大きくなります。
まだ伊達のお父さんと誤解されている小十郎(高校2年生)やばいこれすごい楽しい。笑 さなだての方の学パロネーム終わってそのままさすこじゅパートを続けて始めたんですが、ちんまいの混じると、た、たのしい...!これが大きくなったらああなるのかならないのか分からない...!同い年にしてるから違うか!笑
あっ!ていうかゆきむらって呼んでるのと弁丸様って呼んでるのが混じってる!(あんまり考えてなかった)どっちももう大きい子と同じでいいか...。笑 ちっさいのがまさむねどのおおて呼んでるの可愛いもんな...。後でなおします...。
なんかどっちも楽しいので一緒に出せる気がして来たおらがんばる!!笑

そま:徒然 |

2011/01/11 (Tue) 希望としては。

110111gakusei01.gif


学パロをつらつらと考えてて、もうさなだてと、弁梵は同時に存在しててもいんじゃないかなもう学パロだし。と思い始めてきました。小十郎がぎりぎり学生でいられるぎりぎりを計算操作してたらもうすごいパラレルっぷり。ですが。つまり↓

110111gakusei02.gif


という事なのですよね。まあさすがに分けるけども。子守り学生さすこじゅも出せたらいいなあという。希望。

あ!「CHANT!!!」再版お願いしました。
インテ間に合わなくてすみませんなのですが、よろしくして頂けたらありがたいです。
拍手ぽちぽちありがとうございますー!そいではちっともぐりがちになろうかと思います。もそもそ。そろそろ本気で起動しないと色々やばいですよね。

そま:徒然 |

2011/01/10 (Mon) 通販のおしらせ。

tuhan_uketuketyu.gif
■えと、「CHANT!!!」を再販することになりましたので、自家通販の方でも受付開始しました。
これから印刷をお願いしますので、発送の方少し遅くなります。ご了承の上、お申込み頂けましたら幸いです。

既にお申込み頂いた方で「CHANT!!!」分もまとめて入金発送をご希望の場合、恐れ入りますが前回分をキャンセルとして新しくお申込みください。備考欄に、前回分キャンセルの旨ご記入頂けますと幸いです。
御手数おかけしますが、よろしくお願いしますー!

ふみ:徒然 |

2011/01/10 (Mon) インテお疲れさまでしたー!

110110hatoyuki.jpg


インテ参加された皆様お疲れさまでした!スペースまで来てくださった方も、スケブなどのリクエストもありがとうございました!差し入れも!ありがたく頂きました!!ぴよこ!
開始早々に冬の新刊など頒布終了してしまいまして、わざわざお越し頂いた方には本当に申し訳なく...わりと酷い有様でした。ほんとに申し訳ないです。うう。今後はもうちょっと善処したい、です。
自家通販の受付はじめてますー!カナコさんの本とさすこじゅがちょろっと!(追記:CHANT!!!再版分も追加。ですが納品後の発送になります)20日までの期間限定ですが、よろしければご利用くださいー!

そんなわけでお買い物が終わったら大体スケブを描いて過ごしていたのですが、瀬戸内スペースだとちかなり絵をリクエストされることがやっぱり多くてなんとなく新鮮で楽しかったです。三成も!初めてスケブで描いたりしました!なんか髪の毛がしゅっと描けなくておろおろしました。笑 描き慣れないもんで、すみません。

上田の新しい歴史マップを頂いたんですけど、あの、裏(どっちが裏なのか)にいた真田主従の男前さに、ぶおー!となりました。真田もだけど佐助がすげえええ男前だよ!!!あれは良いマップですね...真田グッズ紹介のところの真田もかわいいし!腕の間の空バックも抜いてあげてください。笑 上田にも行ってみたいんですがいかんせん遠い...。今年は観戦がてら甲府には行ってみようと思っています。おやかたさばー!あと安芸にもね。ていうか厳島にもね。二月のオンリーが終わったらかなー。私は牡蠣が食いたいです。ふみさん。

終わってからビックカメラの試飲を覗きに行ったりしたのですが、すっかり品数も減っていて、うわーもう無いねえ!て言ってたらスタッフのお兄さんが「ええ、討ち死にしましたー」って言ってはりました。笑
「インテ帰りのバーコードの着いてない本をいっぱい持ったお姉さん方が沢山買ってくださって」って事情分かり過ぎだろうスタッフのおにいさん!!!!!となったりしていました。結局まだその時点でもおねえさんがたがたくさんいてたのでちらーっと見ただけで試飲もせずに眺めただけでした。いつか試飲してみたいもんですよね...。

そんで、そのあとお茶屋さんでぐだぐだしてたんですが、そこの雑貨スペースで売られてたのが上で真田が被ってる裏がもふもふのお帽子なのですが、ハート柄がすごい浮かれた感じの真っ赤な帽子で。すっげ可愛かった!浮かれすぎてて思わず買おうかと思ったんですが、ちょっといつ被るのこれ。と思って自重しました。かわいかったー!というわけで真田にかぶせました。赤いから!アイテム的にはけいちゃんっぽいです。笑


はー、やっとイベント年末年始が終わった気持ちです。ようやくオンリーに本気出せる...!みたいな!さなだて学パロプチさんにもようやっと申し込みしました。やっとまともなネタが降りて来たので...出来そう...!今まで時をかける筆頭みたいなのとかなんか戦隊ものみたいなのとかどうぶつの森みたいなのとかしか出てこなくてどうしたらいいんだ...ってなってたので。笑
そのような感じで、じわっとそっちにシフトして行きたいところな感じです。とりあえず二月目標に!がんばりまーーーす!

そま:徒然 |

2011/01/05 (Wed) らくがきを

テンションをあげるためにざかざか。
フォトショ直書きって紙の無駄が無くていいですよね。線はよれよれだけど。なにかしら発散にはなる。と思う。笑

そま:徒然 |

2011/01/03 (Mon) あけまして!

110103onenga.jpg


おめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

はー今日は宴でしたね。もちろん行けてなど無いのですが夜になって劇場版のキービジュアルやらなにやらあらすじやら公開されてたぎること甚だしいです!!!!なんですかね!あの!ロゴからしてもうなんか動悸がするんですけど!竜虎ーーー!!!はああ楽しみ。キービジュアルはせいしゅんえいがとしか思えないのですが、何がどうなってあすこに至るんでしょうね...。蒼紅共闘ですか。ぶいえす関ヶ原ですか。3は踏まえなくて良いんですか、こういうのもありじゃない?って事なんでしょうか、なんやかんやあって東軍vs西軍になるんでしょうか!さっぱりわかりません!立ち位置的には東軍vs西軍ともどっちとも見えますよね。はーたぎる!
まあ一番ビックリしたのは6/4公開って事なんですけど、ええええはやっ!勝手に秋頃だと思っていました...。なんとなく一年ぐらいかけて作るもんかなって事で。思いのほか早い。頑張ってくださいスタッフの皆様。楽しみにしています。そしてウチの地元では公開日にやるんでしょうか。心配な事この上ありません。

そんなこんなで三が日からカッとなりすぎなわけですけども、このような調子で今年もぼちぼち頑張りたいと思います。飛ばしすぎないようにがんばります。

そま:徒然 |

2011/01/02 (Sun) あけましておめでとうございますー!

■今年もよろしくお願いしますー!
はー。なんとかどうにかちょっと復活して、バサラやってます。途中だった三成やって、ぎょーぶを青ルートまでやって、ぎょーぶの赤ルートがほのぼのエンドに見えました。っていうか、ぎょーぶ絵巻のもーりさんいいですね!!大変きゅんとした。ぎょーぶにはもーりさんこう見えてるんだ。なんかなかよしこよしだったー!ぎょーぶさん使いにくいと聞いてたんでちょっと躊躇してたんですけど、すごくたのしーい!そしてその後家康の緑ルートを今進めてるんですけど、家康が…ほんとに…使えない…うう。しかし家康緑ルートのあにきは大変楽しそうですね!しかしテンションが高すぎて空元気にも見えてしまう不思議。

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ