2010/10/29 (Fri) 冬!コミ!

101028ytdt.jpg


でかっ!

受かりましたーん!!東4 ル-29a「TAD」です。さなだてスペかな。
新刊は上にもいるけど幸虎絡みなんじゃないかなという噂です。カナコさんを引っぱり出したい!

スポンサーサイト



そま:徒然 |

2010/10/28 (Thu) これは...

101028sndt.gif


で、で、出来るかもしれーーん!!!となって上がってきました...。トーン全部終わった...!たぶん!
わー!!!やったー!いやまだ終わってない。

Rosettaが賢かったおかげでなんとか、いつもどおりのやり方で作業できたのも大きい...コミスタだったら使い方覚えるところからだったから多分無理だった。笑 よ、よかった動いて...!無理矢理だから唐突に止まったりもしたけどなんとかなった。けどまあ次回から考えなきゃいかんよね...。
はー先人の知恵をいろいろ授かりながらなんとか、進みました。ほんとみんなに感謝。ありがとううう!絆大事!

まあなんだかんだでページ数は食ってるんですが、おおむね上のあれみたいにきゅんきゅんどぎまぎしているだけのBLなので、期待値を下げる感じで 笑 いやほんと、舞台が戦国なだけで、BLです...。すいません...。いやもう開き直ってるんですけどもね!!!

そま:徒然 |

2010/10/25 (Mon) 通販発送しました。

■22日までにご入金を確認させて頂いた方に本日発送いたしました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は、恐れ入りますがご連絡ください~!

どうして毎日こんなに眠いんでしょう…ぐう。

ふみ:徒然 |

2010/10/24 (Sun) らくがきらくがき

新しいモニタめっちゃ目が疲れる。明度下げても下げてもまぶしい。
息抜き的な落書きを折りたたみに。ついぴくにあげてたやつです。
手ブロがこのくらいでもあげて良かった頃がなつかしいです。今高機能すぎて敷居が高い...。

なんとなく新しくなってからペンタブの調子が良いような気がするような、気のせいなような...。と思ってペンタブで絵を描く練習がてらの落書きです。いろいろ崩れてるのは、気にしない方向で!!!笑

そま:徒然 |

2010/10/23 (Sat) 通販終了しました。

■通販のお申込みの方締め切らせて頂きました。ご利用ありがとうございました!楽しんで頂けましたら幸いですー!

昨日までにご入金確認のできた方にメールの方送らせて頂いております。週明けに発送させて頂く予定です。よろしくおねがいしますー!

あとえーと、書店通販の方終了した模様です。ありがとうございました。店頭の方にはまだ残っているかもなんですが、わからない…笑。
えと、11月謹言に合わせて、「かわいいあなた」と「それから」は返本お願いしましたー!「ロデオ~」は手持ちの残りがとても若干数なのですが…、謹言置くのかな…?笑。「その、ひとこえ」の方は再販して持ってゆく予定ですー。あと「ごはんですよ」がある予定です。こんなもの?かな?またイベント近くなったら専用エントリ作りますー!

でもって、そまさん復活!復活の呪文!よかったよかった。というかアップルストアすごいですね。昼ごろにぽちっとしても翌日の夕方に届けてくれるとは。この前行った時ペン入れ半分位までできてるのを見せてもらったんですが(台詞入ってなかったけど!!笑)、もゆった……(余韻)。ふふふ。楽しみ楽しみ。しかし100頁って、ぱねぇです。楽しみ楽しみ!!!

あ。拍手ぽちぽちいつもありがとうございますー!!私にもかなー?なコメントにはお返事返させて頂きました笑。あとあと、メールにて本のご感想まで!!ありがたく!!もぐもぐさせて頂いております。いつもなんだかんだと好き勝手書いてるんですけど、大丈夫かなー?とどきどきしたりもしちょりますので、大変ありがたいです。というかもうほんとに私の拙いあれからいろいろ読み取って頂いたり、多分もゆもゆしたり楽しんで頂けたりしているのは、とてもありがたく…!

うう。それでは頑張ってきます。

ふみ:徒然 |

2010/10/22 (Fri) 復活(早

101022ame02.jpg


kouさんのツィートにたぎって描いたちまっこい二人。こじゅうろうにお菓子を買いに来たら雨に降られた梵天に弁丸が傘を貸してあげるよね。かああわいいいい!!!

この少しの間に何があったかって言うのを描いてみた。すごかった。

10102201.jpg

そんなわけで、ふみさんにどーんと復活の呪文を唱えられたわけです。びっくりした。ぐずぐずすんのはいいからさっさと原稿しろと、そういうわけですねわかります...。かーなりあーもーいいや~~とくさって週末あたりに買いにいくかな...しかたない、どうせいるしな。とぐずぐずしてたらほんとに送られて来て度肝を抜かれました。まあ、結果的にもちろん助かってるんですけど、あのひとあ時々とんでもねえよ。今年の夏が暑かったせいか周囲のPCがばったばった倒れてる気がします。皆様バックアップはお早めに。いやほんっと...今回痛感。いままでこんなにPCに頼ってたこともなかったからなあ。
しかし新iMacはさすがに...びっくりしただけのことはあるスピードを誇っています。もしかして間に合うんじゃねえのと錯覚するくらいの処理速度これはすごいな...。

まあそんなわけで、友達もまベタ手伝ってくれたり、セッティングにアドバイスいただいたり。ほんと、ありがたいです。ここまでしてもらったんだ!もしかしたらもしかするかもと思って...あがいてきます!!
拍手とかコメントとかもありがとうございました!お返事させていただいてます!はー、がんばるし!!

あっ!あと、えーと、書店の通販の方が終了した模様です、ありがとうございました。もしかしたら店頭とかにはまだあるかもなのですが、ひとまず終了ということで。
自家通販の方も本日で締切らせていただきます!ご利用ありがとうございましたーーー!!

そま:徒然 |

2010/10/19 (Tue) すまんかった。

101019sndt.gif


とまあここを越えたところででMacがもうぎぶ~~無理~~となっているので、やっぱりなんか、新刊は無理そうです。もしも待ってくださってる方がいらしたなら、すみませんでした...。しょぼん。

いやー唐突にファンが回って落ちる頻度が日に日に増えてる感じで最終手段のSMCリセットも効かなかったし、iMacG5は自分でどうこうもできない感じらしいので、も、ほとんど諦めまいた。いっぱいいっぱいでやっても仕上がるかなー微妙だなーってラインなので、まあ十中八九無理だと思いまする。うあーしょんぼりだ!!

というわけで、す。ここんとこもうしょぼん三昧。

そま:徒然 |

2010/10/18 (Mon) 発送しました。

■15日にご入金を確認させて頂いた方に本日発送いたしました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。

えと、通販の方は予定どおり22日で締め切らせて頂きますー!たくさんのご利用ありがとうございました!楽しんで頂けましたら幸いです!

ふみ:徒然 |

2010/10/18 (Mon) 慣れぬこと。

101017tejun.jpg


実は金曜日の夜に筆頭の頭ベタやってたらMacが突然眠りやがりまして...というか意識を失ったというべきか...。
え、え、え?!て、ほんと。びびった...調子悪そうだなとは思ってたんですが、さして気にしてなかったら突然落ちるとかまじびびった...。
で、もう週末は皆に触るな寝かしとけ!と言われて要らないデータを捨てたり、急遽外付けのHDDにバックアップ取ったりほんと慣れない事をもりもりやってぐったりでござる...。しかし、助けてくれたり励ましてくれた皆様ほんとにありがとうございました...。一応触ってるけども全くシステムだのハードだのには詳しく無いのでほんとに助かった...色んな方面に足向けて寝れなくて私どうやって寝たら?です。

これで軽くなって生き返ったのかというと、もうこの子も5年を過ぎた所なので、電源とかの寿命かもしれないし、で正直行けるかどうか分からないんですけど、まあバックアップ取ったし、とりあえず出来る事はやったから後は走り切ってもらおうかなっていう。無理させるね、すまんね。と思いつつ。
しかしその流れでアップルストア(まあ懲りずにMacです)見に行ったら最近のiMacすっげえハイスペックでびっくりしましたよね!!内臓HDD1TBだって!!吹いた!すごいなあああ!!私の250Gだよ。笑 メモリも増設した分の2倍だし。すげえなああああ!!!
なんかちょっとやりくりして頑張ってるの、に、なあ。笑 ってなりました。

で、まあMac触れない間、何をしておくべきかとウロウロして友達に「水彩で表紙作っとけばいーじゃん」と言われておまえ天才だな。と思ってもそもそ色塗りをしていました。それが上のなんかどうした?!ってくらいらぶい2人。笑 多分表紙の絵になると思います。
Macがアウトだったら出ないかもしれないけど、とりあえず明日から原稿再開がんばります...。はーまじで保ってくれー!しかしここへ来ての2日の遅れは痛うござるな...。ううう。ま、言ってても仕方ないので、がんばろーおー!

そま:徒然 |

2010/10/16 (Sat) 10/15のツイートまとめ

frappe111

あんたがここにいるなら、それも悪くねえと思えたのよ、元親は苦い笑みを浮かべて、目の前にたたずむ男を見下ろした。男は黙って元親を見上げる。元親がその視線に居心地の悪さを感じ始めたころ、ようやく男はひとつ溜息をつき、つまらぬ、と小さくごちた。鼻を鳴らすその姿はどこか不満げに見えた/戦
10-15 19:41

ふみ:140字 |

2010/10/15 (Fri) 発送しました。

■わー。なんだか色々エントリの上にこれが来るのはもーしわけないんですけれども笑、14日までにご入金を確認させて頂いた方に本日発送いたしましたー。一週間経っても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。
ありがとうございました!

拍手ぽちぽちもありがとうございますー!
謹言拡大満了なんですねー。わー。わくわくわく!そしてひと月きっちゃったんですねー。わああ。私も本腰入れて原稿のターン!いろいろと紛失してなにができあがるのかはわかんなくなってまいりました笑。

ふみ:徒然 |

2010/10/15 (Fri) 明け方の夢の話+

寝る前にらきすたの話とねんどろの筆頭は美少女だな。という話をしたせいか、それっぽい美少女系の夢をみました。
※さりげなくさっこじゅ話が紛れ込みます。笑

1.主人公の女子が誘拐されてどこかに隠されているらしい。
2.少女は無事なのか、はたしてどこに隠されているのか、ハラハラの展開のままEDテーマがテンション高くながれます。笑
3.Cパート(どうやらアニメ)トロ的な猫が二匹、二足歩行で現れます。どうやら少女を探している様子。
4.眼帯のクロネコの爪がにゅっと伸びます。「あいつがいると伸びるニャ」「ではここら辺に。」はちまきの虎猫が答えます。
5.おもむろに虎猫は持っていたのこぎりで体育館の壁をごりごりごりごり切って穴をあけます。
6.中から聞こえて来たのはう/えだゆ/うじ声(何言ってたかは覚えてない...)
7.あいつが犯人にゃ!
8.しかしテレビをずっと見ていた私は知っている、そいつが犯人ではないことを...!!!

っていうところで目が覚めました。
っていう話をついったでしていたら、おいこれ、なんかいろいろ混じってるぞ。という話になって。笑

誘拐されたのがこじゅろさんなんじゃないかとか色々と展開していったわけです。

真犯人を知らない猫二匹がようやく誘拐されたこじゅろさんの所にたどり着きます。
そこにはにゃすけがいたのです!!

「にゃんだ、にゃすけか」
「そういうぷれいならそういえよ。邪魔しちゃわりぃ帰るぞ、さにゃだ。」
「は、ではまたあとでなにゃすけ」
「え、ちょ、にゃにその、盛大な、誤解...っ!!おれさま...たすけにきたんだけど、にゃ....ね、みぎめのだんにゃ。」
「むがむが」さすけは最初に旦那のさるぐつわをはずすべきだったと涙目になるのでした。
「むがむが! ....て、てめぇにゃんで誤解をとかねぇ!」
「旦那ンとこのとのさまがはにゃし聞かにゃいのは知ってるでしょー!」
こんなにおこられるんだったらぷれいってことにしとけば良かったと思うしのびでした。

とかいう謎の広がりを見せる猫話。美少女は何処へいった。笑

そこでどんなのか説明するために描いたのがこれ。※クリックで拡大します

101015cat.gif

まさむにゃ、さにゃだ、にゃすけ、こじゅろ という名前になったそうですよ。笑
トロたちみたいに歩くとみゅっみゅっって音がするんですよ。

101015cat02.gif

換毛期には背中の月の模様がもふもふになって丸くなったらハート型になったりするそうですよ。笑

そしてこの二足猫設定でよしうみさんがさっこじゅ書いてくれるって言ってたんですよ!!!そのために作ったエントリと言っても過言ではない!!リンクまでしばしまたれよでござるう!
と、いうわけで!!
よしうみさんちの「はぁとなせにゃか」 こういうの!コラボって!いうんだよね!

そしてその続きの話を私が勝手に描いた。笑 いわゆる蛇足である。

101015cat03.gif

そま:徒然 |

2010/10/15 (Fri) ひとこま感想文

家康赤、鶴姫赤、孫市青、アニキ赤、毛利赤の1コマ感想文です。すまんです、分けられなかった...。

毛利への道。Road to MORI いいたかっただけ。
三成くん、お供(2P)参戦。

すごく、ネタバレです。

そま:徒然 |

2010/10/15 (Fri) 10/14のツイートまとめ

frappe111

ちらりと傍らを窺い見れば、何度も聞いた話だ、と唇を歪めた三代目が素っ気なく肩を竦めて杯に口をつけた。視線を戻せば、恋はいいよねえ!とすっかりできあがった男たちがばんばんと互いの肩を叩き合っては杯を重ねているようだった。その相手を知っているのか知らぬのか、つい確認し損ねてしまった。
10-14 19:24

ふみ:140字 |

2010/10/14 (Thu) 10/13のツイートまとめ

frappe111

だからよう、杯を片手に大げさな程、身振り手振りを交えて話す男の顔がらしくもなく赤く染まっていることには、見て見ぬ振りをするのが吉というものだろう。男は呆れるこちらの様子になど構う気配もなく話し続ける。俯いた奴の頬に乱れた髪がかかってよう、目が合ったんだぜ。そりゃあ、やべぇだろ?
10-13 20:28

ふみ:140字 |

2010/10/14 (Thu) もたもた。



なんとなく昨日の画像台詞あてこみが恥ずかしくなって画像を差し替えた!笑
ついぴくに時々いまここまでできた~っていうのを上げたりしております。見るとこねーなひまだなって時にどうぞ~。
そまおのついぴく

まあなんかこうそんな訳で、なんとか全頁データになったよ!!!!!
馬らしきものも描いてみたりしていますが、まああの細かい事はそまおなので期待しないでください。っていう!
ハードルは下げて行く主義だよ!!!

しかしまあ先は長いのであります...。挫折せずに頑張りたいものですね。
謹言まであと一ヶ月ですね...!!!ひー!ってなる!

ぼちぼちとしか更新出来ない中に、拍手ぽちぽちとありがとうございます。はああほんとありがたい...!色々とゲームレポとかやりたいことはあるんですが、まあみんな知ってるからいいかとかも思いつつ。笑
しかし、この調子だとしばらくぼちぼちが続きまする、すみませぬう。

そま:徒然 |

2010/10/12 (Tue) 手を出してはいけない。

なんか「マッチ売り」を読んだら怒濤のようにぐずぐずする伊達もえがどーっとやってきたので勢いだけで描いた落書きあげときます。びっくりするくらい落書きなので、びっくりしないでください!!!
101011sndt.jpg
立派に落書きでした。ふはは。

連休中はふみさんと共闘やって、家康赤、鶴姫赤、孫市蒼、アニキ赤、毛利赤、毛利蒼 のルートをもりもりとやりました。すっごい西ばっかりで戦ってて3には伊達も真田もいなかったんだっけという気持ちになりました。笑
すごい、真田の、やられやくっぷり....。
家康をやると真田との対比でえらく私が落ち込みました。が、元気です。
もえがあればなんとかなります!!!

そま:徒然 |

2010/10/09 (Sat) 発送しました

七日までにご入金の確認をさせて頂いた方に昨日発送いたしました。一週間たっても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。ありかとうございました!

ご到着の報告もありがとうございますー!

ふみ:徒然 |

2010/10/09 (Sat) 10/08のツイートまとめ

frappe111

俯いた男の頬にはらりと乱れた髪がかかる。元親の視線に気が付いたのか、男が顔を上げ、目があった。途端に、喧騒が遠くに感じられた。睨み上げてくる冷たい眼差しはそれまでと変わらぬというのに。不意に、元親はこの敵将に心を奪われたのだと気が付いた。もっと近づきたいとばかり、思ってしまった。
10-08 04:59

ふみ:140字 |

2010/10/08 (Fri) 10/07のツイートまとめ

frappe111

翠の長い兜を吹き飛ばし、元親はしてやったりとばかりに短く笑い捨てて、ゆきすぎた勢いを全身で殺した。反転する。後れを取った男を挑発しようと碇槍を片手に振り返り、まったく思わぬことに元親は失敗した。間抜けなことにぽかんと口を開けて、まじまじと男の姿をただその目に映すばかりだった。/戦
10-07 19:50

ふみ:140字 |

2010/10/06 (Wed) 来ない。

101006hitto.jpg


DVDが来ない!片倉くん!が!
くっそーS皮仕事しろおお!!!おまえ絶対お近くの支店間違えただろ!!!このやろおおお!!!
スーツにとくに意味は無い...。持て余すそわそわをぶつけてみただけでござる...。
DVDが届いたら闇夜のさるとびくんを描きたいと思っています。
くそー!まじ仕事...っ!ううっ!

ほんとに意味の無いエントリ..。笑

---
きた!!!!きたよー!バラエティパーリィCDはおもろかった!笑
運転BASARAはきっとそういう本が出るんだよね。

そま:徒然 |

2010/10/04 (Mon) とりあえず。

101004001.jpg

というわけで、下絵がなんとか5日かけて終ったんだけど、ちょっと見てやってくれこれ。


101004002.jpg


なんだこの厚み...。ぎゅーって押さえても1センチあるよ...。
当初93頁で終る筈だったんだけど(既におかしい)どうしてもやっぱ筆頭の締めも欲しくてどうせ余ってんだからと2頁足しちゃったもんで95頁です。まあもうそこまで増えたら1Pや2P増えてもいっそ気にならないけども、100頁の本で内表紙以外全部まんがっていう...これはほんとにまじくれいじー...。
っていう本が11月の謹言で出るらしいんですけども本人もいまだ「まじで?」という気持ちです。ふはは...。

まあ、こりゃ無理だなと悟ったら50P本が2冊になって出るんじゃないかな...。でもどうせなら100Pで一気にがつっと出してみたいような気もする。せっかく話出来てるんだし!でもなんかこう、物理的な壁が...。
しかし挑む前からひるんでいてはいかん。未熟にあらず不熟よ!っておやかたさばが言ってたので、ぼちぼちがんばります...。

というもさもさした日々の中拍手ぽちぽちありがとうございます。これ上げたら頂いたコメントにお返事返させて頂きますねー!ありがたいです。メールでご感想頂いたりとか滅多無いので、もう、ほんと、嬉しいです!!うあああとなりながらごろんごろん喜んでいます!だからちょっと100頁の壁にも挑んでみようかと思った次第...!
通販のお申し込みの折にもひとことありがとうございます!Rodeo~は次のイベント頒布分が量的にちょっとかなり怪しい感じになってます。ありがたく!しかしそれなくなるとさなだて本が無くなるので大変焦っていたり。あばあば。もし九天で、と思ってる方がいらしたらお早めにどうぞな感じです。

そういえば謹言九天はもう満了だそうですね。ついったによると拡大検討中とか。すげーな!3の本がそろそろ増える頃なのかなー!楽しみです!しかし自分が全然プレイ出来てないから買ってもお預けばっかりなんですが...これは、いかぬ...。大神伝もお預けです...買ったらやっちまいそうなので買っても居ないよ...。いやでも、まあ、とりあえず胸はって参加出来る様にがんばりたい...。しかし100頁とか未知数すぎて未来がぼんやりしか見えませぬ。笑

そういえば2。SCCでこじゅさすプチがあると聞いてがたーん!となった訳ですが、こじゅ受プチなどはどなたか開催されてみたりはしないでしょうかね...。いいなあ、プチ...。2月でも...ないかなあ~。

そま:徒然 |

2010/10/04 (Mon) 通販発送しました。

■1日までにご入金を確認させて頂いた方に、昨日発送させて頂きました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は、恐れ入りますがご連絡ください。

ふみ:徒然 |

2010/10/03 (Sun) 電器街にて。

101003keion.jpg


昨日でんでんたうんをカナコさんとふみさんと私で歩いていたときの会話がさなだてっぽい笑という話になったので真田と伊達で描いてみたよ。

その後、メイドさんがだるそうにチラシを配っている様を見て「バイト感にあふれている...」と残念そうに言ったらそれも伊達が言いそうだという話になったよ。笑
「政宗殿のうちには完璧なメイドさんがおられるから...」「小十郎か...」「あれがもーちょっとやーらかかったら完璧なんだけどな...」「さいてい!」「さいてい!」という会話もしてみました。そっちもマンガにしようかなと思ったんですが、どうしても、こじゅうろうの、めいどさんが、描けなくて....!

誰が誰かはご想像にお任せします。身内にはバレそうだけど!

いや、元はと言えばねんどろ筆頭がむちゃくちゃ笑ってしまうくらいに可愛い!!!という話からだよ!あれは可愛い!な、なんだあれ。下の関連アイテムで美少女と並んでいても遜色がないくらいにかわいいじゃないか!筆頭可愛い!!!!

カナコさんに「!!!」の数を減らすと落ち着いた文章になるよ。と言われたので目指してみたのですが、ねんどろ筆頭の話をするときには滾る気持ちを押さえきれずに連発していしまいました。ふー。

そま:徒然 |

2010/10/01 (Fri) チカナリ小説アンソロジーさん!!+通販追記



■全国発行のチカナリ小説アンソロさんにふみの方参加させて頂きますー!大丈夫なの(私が…)感満載……ですけども(でも年齢制限とか他色々おっけーだし!笑。いっちゃいちゃしても殺伐?っても大丈夫、だし!笑)、楽しみですー!!
とりいそぎ!いってきまーす!


本日ご入金を確認させて頂いた方にメールの方お送りしました。ありがとうございました!発送までしばしお待ち頂けましたら幸いです。今週の分は月曜日位を予定しております。
コメントの方もありがとうございますー!ありがたく頂戴させて頂いております。関係するものはそまさんにもカナコさんにもお知らせしております。ありがとうございますー!

あ。拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます!うまし糧です~!

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ