--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010/05/29 (Sat) 表紙できった

100529cage.jpg


カナコさんのサナダテ本の表紙ー!文字は違うけども。本文を読ませてもらってから絵描くと顔もカナコさんちの真田くんになるってもんですよね。私んとこの真田と比べるとなんというか。お、大人です...。あと10年ぐらいせんとカナコさんちの真田にはなれない気がする...笑

順調に行けば謹言にはさなだて、ちかなり、さっこじゅ?合わせて7種並ぶわけですが(すげえな)全部私の絵っていう、ね...うわあ。状態になるんですよね。うわあ。笑
ふみさんから表紙依頼が1日には来るそうです。私はちょっとこれから出勤してくるのであとちょっとでなんとかしてね!
待ってる間にとりあえず、さっこじゅ、頑張ってみるよ...。

拍手ぽちぽちありがとうございます!わーん励まされておりまするううぅう!コメント頂いた方にはお返事もさせて頂きました!!!ありがとうございますーー!!
よし、じゃあ、ちょっと、仕事行ってくる!笑

スポンサーサイト

そま:徒然 |

2010/05/29 (Sat) 05/28のツイートまとめ

frappe111

「そなたが女であった時は」男の話は続く「そなた我を攫いおってな…掌中の珠の如く愛でておったわ」今と変わらぬな、珍しく男が笑みを浮かべる。聞きたくない。だが聞きたい。なあ、その時あんたは、皆まで言わずとも男は察したらしく、ほんに、と溜息をつかれ、貴様はいつの世も愚劣よなと呟かれた。
05-28 05:19

ふみ:140字 |

2010/05/28 (Fri) 発送しました。

■5/27までにご入金を確認させて頂いた方に本日発送しました。ありがとうございます~!
一週間経っても届かない場合は、恐れ入りますがご連絡ください。

次回発送予定日は6/1になります。
通販のお申し込みの受付は5/31までになります。

ツイッターで小ネタ練習帳はじめてみました~(twitter)。瀬戸内メインですが、一日一瀬戸内でちょっと結構楽しいです笑。でも、なんかもっとこうかわいらしくならないものかなあ!!!と思ってます。うん。そのうち。(なったらいいなあ)

ふみ:徒然 |

2010/05/28 (Fri) ネームやったり

100528sakoju.jpg


やあ、お休みです。
このような御近所さすこじゅネームとかやってみてるんですが、コレもう別に本じゃなくてもよくね?と思ったりしていたりです。あと唐突にお店の見習いが辞めたので休みが減ったのもあって。笑 暗雲~...みたい、な。ははは。まあとりあえずウェブ用にしても描くだけ描いてみようかなとは、思っているよ...。

ついったーの診断メーカーで私に向いてるシチュ診断をやったら
100527sakoju.jpg

って出たん!だ!!!これ、もえるよね。まあ勝手にIDをさっこじゅに変えたのは私ですが。押し倒しておきながら優しくハグって何事...!(いま変換が剥ぐって出てビックリしたけどね!なにそれもえる。やるな変換!)も、もえる...笑 おさぼりはゆるしませんて来るわけですね分かりますよ...ええ手に取る様に!!!


まああとこんなんもありました。
100528sindan.jpg

これは...なんという私の鉄板....!笑 ついったーは私の何を知っているというのかね!!!!赤い人と青い人の顔が脳裏にちらついて離れませんよね...!!まあ残念ながら小説は描けませんけどもね!!!!


そういえば昨日公開されたオープニング2つめ(あれ、みっつめだっけ?)に恐ろしくカッコいい佐助となんかえろい小十郎ともえる真田ともえる筆頭がいました...。もうなんかさなだてはかっこいいだけじゃ満足出来ない所に来ているなと思います。倒された筆頭の下歯にもえたー!笑。でもあれは声が入ってないから何度でも見返せるぜ!ジャンフェス映像は声があるので、ちょっとおいそれと見返せません...あんなの何度も見たら、も、もえばらが痛くて変調を来す...!
しかしおやかたさばの臥せってる姿とか秀吉の倒された姿とかがばばーんとオープニングに描かれてて、もしかしたらアニメはこのオープニング的な感じで終って3に繋ぐのかなあ...と思ったりしました。おやかたさばあああ!

そま:徒然 |

2010/05/28 (Fri) 05/27のツイートまとめ

frappe111

遠く、山々の緑が鮮やかに目に付いた。雨の通り過ぎたあとの世界は色賑やかで、男は、笑った男の手の平と声とを思い出し、その秀麗な眉を微かに寄せた。あれは、先の夏の戦場であったか。戦装束を纏う元就を陣中で目にしたあの男は、隻眼を眇め、あんたのそれはまるで保護色だなあ、と呟いたのだった。
05-27 20:03

ふみ:140字 |

2010/05/27 (Thu) 05/26のツイートまとめ

frappe111

「さて、どこから話したものか」男の唇がにやりと歪められるのを見てしまった。互いに正面を向いて向き合っているのだから当然目に入る。男はこちらの心の動きなどお見通しだと言わんばかりに目を細めた。俺は顎を引き男を睨みつけた。男は笑い、「我はその時女で、町の公衆便所だったのだ」と言った。
05-26 09:08

ふみ:140字 |

2010/05/26 (Wed) 05/25のツイートまとめ

frappe111

雨の降る音で目を覚ました。今日も、日輪を拝することは叶わぬかとついぞ漏れそうになる溜息を元就はひっそりと押し殺した。にも関わらず、どうした、と気遣う響きを帯びた声が肌の上に落ちてくる。元就は肩を震わせた。日輪が見たいと請うこともできず、なんでもあらぬ、と消え入りそうな声で呟いた。
05-25 19:22

ふみ:140字 |

2010/05/25 (Tue) 99%

100525timahyosi.jpg
ほぼできたと思う!ちまさな!表紙も出来たよーー!なんだかんだでファンシーになりもうした!!!
はーすごく盛りだくさん!絵もいっぱい描いたーぶはーって感じです。
あとはふみさんとカナコさんの個人誌のお手伝いをしたら終わりだ...よな...?いやまだちまさな入稿してないけど!
二週間か...さっこじゅ...どう、かな...。出来るか...?

もうちょっとしたら本文のサンプル頁も上げれるかと!まあブログなのでR18な頁は内緒ですすみませんなのですが。笑

そういえば通販の作業はふみさんにまるまるお任せしてるのですが、御近所本にお申し込みありがとうございます!**
楽しんで頂けてれば幸いですー!わーうれしいなー!メモ欄にコメントも頂いててびっくりした!ありがとうございます!わーわー!どこでお返事をしたらいいのか!お言葉ありがたく頂いてます!もぐもぐ

そま:徒然 |

2010/05/24 (Mon) 発送しました

■23日までにご入金を確認させて頂いた方に本日発送しました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。

次回発送予定日は28日になります~。

絶賛原稿中です。頑張るー。

ふみ:徒然 |

2010/05/21 (Fri) うさんくさい。

100521hitto.gif


申し訳ないながら描きながらちょと笑ってもーた筆頭。うさんくさい笑顔と効果を全面に!おとめぶる筆頭!騙される真田!みたいな。感じで、はー、まんが大体出来たー!一応あと写植入れたら出来上がりのはず...!
これ上がったらオマケ4コマとか挿絵とか(挿絵あるんですすみません...)具を色々作りたいと...日曜には終るかなー??
なんとなくカナコさんの良い話を私のらぶこめが台無しにしてる感満載です。あーあー...笑

3の武将連れ回せるあれは楽しそうですね。うふふ色々と、妄想三昧です。ありがとうございます。
小十郎の「一蓮托生」効果?がなんなのか気になります。小十郎が死んだら連れてる真田もしぬぜ!とかそいう伊達以外に対してのメリット(デレ)の無さだともえます。笑

そま:徒然 |

2010/05/21 (Fri) 3!

■公式見たですー。

相手をぶったおしたらアニキで毛利さんを連れ歩けたり毛利さんでアニキを連れ歩けたりするんですね!!とテンション上がったし!倒した後連れ歩けないのがちょっと寂しかったんだ!!同盟!共闘!
ところで毛利さんを連れ歩いた場合自分は無事なんでしょうか。NPCの毛利さんは壁好きだけど、つまりその壁に自分も巻き込まれちゃったりとかしないんでしょうか…PSPのでも大丈夫だったから大丈夫なのかな!笑。つまり存分に壁する毛利さんを眺めたりとか眺めたりとか眺めたりとかできるわけですね!NPCで壁する毛利さんは我に近づくな!な感じで大変かわいらしくてきゅんきゅんします。単発の壁はなんかそれほど有効でない気がするだけに笑。でもあにき歩幅大きいから(?)カメラがすぐに毛利さんから外れてしまいそうである!!
毛利さんとあにきであにきのところに攻めにいったら、一緒に四縛とかされてくれるのかな!!笑。そんなシチュは無理なんかしら!笑。PSPでお団子同盟であにきのところに攻め入った時見事に二人とも同じ網に捕まりましたですう。かまいかった笑。

ふみ:徒然 |

2010/05/19 (Wed) おためしばさら3!

試遊台で遊んできました!レポはこちら!↓とかリンクしてみるんですが内容にはまったく触れてない可哀想なレポです。笑
どちらかっていうと「試遊台っていうもので初めて遊んだよ!」みたいなレポです。笑

100515siyu.gif

内容は...楽しかった!夏がすごい楽しみ!!って遊び終わってからいっぱい言ったって事でなんとなく察してください!
ほんと!早く原稿終らせとかないとね!しかしアニバサもあるのに7.8月大変なんじゃないの心が追い付かない!もえの整理棚を新調しておかねばなあ!!

ちょっとだけネタバレかもしれないから折りたたみにしまっとくやったよ感想!

そま:徒然 |

2010/05/18 (Tue) 夢の話

■そういえば昨日は瀬戸内な夢を見てしまった!笑。わーい笑。多分きっと、毛利さんの日輪の申し子なりと真田の天覇絶槍ーしか私覚えていないのでは……と寝る前に悶々と考えてしまったせいだと思われる…笑。

なんだか、二人とも、多分外国のでっかい博物館?のようなところに勤めてるっぽくてですね。なんででっかいかと言えば、勤めて短くないんですけど、それまで互いが互いのこと全然知らなかったからです。そんぐらいでっかいところ。みたい。
そんな二人がまあなんかある日出会って互いに恋に落ちたらしいです笑。
それで目出度く初デート!に漕ぎつけたらしいのです。あにき。
ところがデートの途中でですね。芝生のある大きな公園のようなところでですね、ぽかぽかしていたらですね、他の仕事仲間に見つかってですね(なんせ職場に近いとこだから笑)。それがなんか元就かわいいかわいいしてるじーさん連中だったりしてですね(どうももーりさんはじーさん連中にかわいがられているらしい笑)こんな男は駄目だ駄目だ!送り狼になるにきまっとる!てあにき超駄目だしされるんですよね。もーりさんじーさん連中のその勢いにあっけにとられちゃうんですよね。でもなんかあまりにあにきのこと駄目だしされるのでですね、もーりさん切れちゃうんですよね。言い合ってるじーさんと元親に、うるさい!てぶち切れますよね。なんせ元親大好きだからこのもーりさん笑。元親がそんなことする筈ないだろう!失礼だ!とかなんとか叫んでじーさん連中追い返しちゃいますよね。
まあ、元親としては送り狼というかお持ち帰りする気満々だったので、そんな風に言われてしまうと逆に気まずかったりですよね。
じーさん連中帰しても、もーりさんは俯いたまんまなので、まさか泣いてたりしないよなあ?と声かけたら、しょんぼりと、すまぬ。気を悪くしていないだろうか。とかなんとか縋るように顔あげて言われて、あああ、元就あんたかわいいなあ!ってなりつつも元親さん罪悪感がちくちくです。
なんかもうそんな風に信頼?されたら、手だせねーじゃん!くそおおお、じーさんどもめ!と内心で、ああーとなってる元親さん。的な夢でありました。

多分帰りにでこだか頬だかに挨拶ちゅー位はしたと思われます。鬼の精一杯笑。

しかしこれ博物館勤務とか我ながらどこから連想されてきたのか謎すぎる笑。そしてなんだかもーりさんがやけにかわいいのである…。日輪の申し子もうりもとなりってもーりさんが言うの、ほんとかわいいなあああああ、と思いながら寝たから…?です…?

そんなことしつつ絶賛原稿中ですー。この前の本のその後の現代の二人の話!のつもり!頑張る!

ふみ:徒然 |

2010/05/17 (Mon) 通販

■5/16までにご入金の確認ができた方に本日の便で発送しました。ありがとうございました!一週間経っても届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。

バサラ3の試遊してきました!!楽しかったー!!まんまと大鏡攻撃に突撃しました。うん。うっかり。そまさんがきっとそのうちれぽってくれる。と思うですうー笑。

ふみ:徒然 |

2010/05/13 (Thu) なんかさぶい。

100513.gif


五月も半ばになって「なんか、寒い...」とか言うとか...もうそろそろホントこの羽織ってるフリースを仕舞いたい気持ちなんですが...。でも順調に手の甲はチャリ焼けしてる。今日気付いた...やっべー!くろい!

そんなわけでペン入れまで完了ー!こっからMac作業!今回なんか展開がマンガっぽいからすごいたくさん描き文字がある!別紙に3枚とかどんだけどたばたするんだっていう。笑
この本な...100P本なんだぜ...!す、すげええ。自分らが一番びびっとる。笑 まあもうちょっと私はネタを足す事にはなるんですけどもわーしゅげーぶあついー!ってなっております。がんばる...!三桁のページ数(ぎりぎりだけど。笑)とかひっさびさだ!すげえ!わくわく!!
大きい真田とちっこい真田と大体パート半分ずつくらいなんですが、大小の落差を出そうと思ったのか、大きい真田が思ったより大人顔になったりしましたって言いたかったんだけどこのページじゃ説得力ゼロだった。笑
御近所の方が就職もしてるし年上設定の筈なんだけど、明らかにこっちの方が上に見える!まあ戦国のほうが自立してるからかなーってふみさんと言ってたけど真田は...自..立...?っていう。笑

そういえば公式のザビーステージに出て来たあの戦車?思い出号。あれのなんか小さい動くオモチャ出して欲しいです。かわいい!かわいい!!週末は試遊出来るかなあ!わくわく!!おじさんのウザさにもときめきます。

拍手ぽちぽちありがとうございます!お返事もさせて頂きましたーー**ありがたいいい!!!!
とりあえず原稿頑張りまする!!!

そま:徒然 |

2010/05/12 (Wed) さなっだて!

100512sd500.jpg


裏も出来たー!という訳で本文のペン入れをもりもり中...!あと13枚だー今日中に終るかなあ。
真田の袴も黒にするつもりだったんだけど、筆頭も昨日より濃くなったし、重たいかなあと思って白にしたんだけど白は白で「なんだか浅井っぽい」てふみさんにメールしたらふみさんから「ながまささま...そこでなにしてるの..」ってメールが返って来たよね!コエエエエエエエエ!!!!ううううわきじゃないよ!!!

しかし自分で塗ってなんですが、真田が金魚か錦鯉のようですね。赤って派手だなあ。笑

あ!お返事出来てなかった分返させていただきました!ありがとうございますーー!!!**

そま:徒然 |

2010/05/11 (Tue) ちまさな表紙。

100511tima.jpg


夜番なので昼の間にフルカラーに手をつけてみました。大体ノリ的にはこんなかんじ!裏側には同じ構図で大きい真田が来るよ!それは...これから塗るよ...!笑

この絵のメイキングをピクシブに載せてみました。すっごい役に立つ気はしませんがよかったらどうぞ!

そま:徒然 |

2010/05/10 (Mon) 春の祭終了!

100510koj.jpg


ふ、不景気な絵で申し訳ないです...雨降ってたもんで...。
インテお疲れさまでした!スペースまで遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!スケブも!もう初めにまさかのお題で、えっ!うわーい!!となってしまったりしましたよね...!うっふふふ素敵な本も買えてまんぞくまんぞくです。うふふふ。あーもおーカワイイなあみんな!ごろんごろん!と昨日からずっとしています。もえがわたしをつよくする...!
ひとまずこれで春のイベントは終了。謹言までは原稿祭りです...さすこじゅ行けるかなと思ってたんですが、ふ、普通に時間なくね?!とちょっと焦っていたり...謹言合わせは、む、む、無理かな...。これからちまさなやると思うとぎりっぎり...笑。

そういえば昨日あたりから3の試遊が出来る様になったそうで!!!たまったまそっち方面まるで行かないアフターを過ごしたのでまったく気付いてなかった!いいなあ!いいなあ!みんな三成速すぎ笑 って言ってるのがすっごい気になる!笑
わー来週出掛けたときに出来るかなあ!わくわくわくわく。その話で俄然テンションが上がりました!
まあまだハード持って無いんですけど、エヴァ破と一緒に購入しようかとも思ったんですが...そうなるとテレビも一緒に...とかだんだん欲が...貧乏人のくせに!笑

あ!ふみさんが通販受付をしてくれています!どうじんカテゴリからどうぞご利用くださいー!
拍手のお返事させて頂きました!うわあーなんだこれ!夢?!!ってなりましたしっ!ありがとうございます!!!
はーもーとりあえずすごい原稿頑張ろう。カナコさんからほぼ出来上がりデータ貰ってもうリアルにごろんごろんしたのでがんばるぜええ!!!ばさらはもえ腹が多彩でからだがもちませぬ....!

そま:徒然 |

2010/05/10 (Mon) おつかれさまでした!+通販

■インテおつかれさまでした~! えへへ。ありがとうございました!
通販ページの方作成しました。5月末までになりますが、よろしければご利用ください~。
さて、謹言に向けて原稿のターンです! 思いの外日がないよう笑。

ふみ:徒然 |

2010/05/07 (Fri) インテゆく!

100507sakke.jpg


不穏な絵で申し訳ない。笑 上げるの忘れてた佐助落書きー!いやかっこいい佐助の事だって描きたいと常々思っているよ...いつもなんかキャンキャンしててすまないと...。

そんなわけでインテも行きまーす!その後の休みどうなってるのか分からないんだけどええいままよ!っていう感じで。明日からふみさんちにお泊まりしてでかけまする!ぼんやり再びって感じでスペでもそもそしてたりお買い物の旅に出たりしてると思いまーす!遊びに来て頂ければうれしく!お会い出来そうな方は会場でー!
拍手コメントのお返事もさせて頂きました!ありがとうございますううう!!!!!ぱちぱちのみもふみさんと嬉しく頂戴しております。励み!!!!!**

そま:徒然 |

2010/05/06 (Thu) はじめるぞー!

100506tima.jpg

ち、ちまさなのペン入れはーじめーるぞー!と宣言して自分を追い込む作戦です。下絵仕上がったの結構前だよね私...。どうして段階毎の移行にこんなに時間が掛かるんだぜ...?いやしかし今日こそ始める!まあ見ててくれ!みたいな...早くMac作業に移りたいヨー!今回ベタどうしようかなあヘタクソなツヤより塗りつぶしの方がまだ美しい気もするしなあ。うーんとか迷いつつ。
カナコさんのパートも固まりつつあってわくわくでござる。なんかすげえぶあつい本になりそうで合同誌でそんなページ数になるんだ!なるんだ?!とか驚いている次第です。まあでもカナコさんちの真田の男前っぷりと弁丸の転がしたいかわゆっぷりが堪能出来るので、私は、しょうじき、すごく楽しみにしていますごろんごろん!!早く読ませろ!!

早く仕上がったら御近所のさすこじゅ続きっぽい本とか描いてみたいような気もするのですが、誰が読むんだろう笑と思って脳内のみで発行されています。我得。いやうそ、自分の、絵じゃ、な...。身内だけが出せ出せと言ってくれるさすこじゅ。えーさすこじゅカワイイと思ってるのに本気で...あれー。仲間あんまり居ないのかなこれ...しょんぼり。

そういえば言って無かったんですが、スパコミでは水彩の原画を持って行っていました。(遅!)そのままインテにも搬入してあるので、良かったら見てやってくださいとか。こっそりと告知。笑
ピクシブで水彩のメイキング希望タグを付けて頂いたんですが、メイキング...ってこう全く参考になることが無くても載せて良いものなんだろうか...と思いつつ、ちまさなの表紙の水彩を描くときにちょっと記録してみようかなあと思います。メイキングっていうか工程記録。笑 多分というかきっと役には立ちませんが。笑 なんか教えられる程の技術が無いすべてが勘まかせ☆みたいな状態なんですよね!わはは!なんて笑い事ではないような気もする!

そんな訳でペン入れがんばります!うっしゃ!

そま:徒然 |

2010/05/05 (Wed) おつかれさまでした~!

■スパコミおつかれさまでした! えへへ。いろいろとありがとうございましたー! 本の方もお手にとって頂いてありがとうございますー! どきどきしたっ。すこしでも楽しんで頂けましたら幸いですー!
とりあえずトリプルパンチで沈没中なのですが(風邪…?)、インテに向けて回復したいです。もう今週末がインテなのですね。そんなわけで今度はインテ情報あげました~。よろしくお願いしまーす! インテはカナコさんもそまさんも来る予定?かな?

スパコミでゲーム話もりもりしたのもあってゲームしたいんですけど、今やるとあっさり討ち死にしそうでできません。バーローズで瀬戸内に会いにいくのいつできるのか……(まだ今川殿が使えない笑)、というか、外伝で松永先生からひとりで人質救出しつつ門を守りきるとかできるんだ……所詮あれも駒の一つ…て共闘でも見捨てたよね! むしろ助けに行くことまかりならん(門がやばすぎて)だったよ…! できるんだー。

ふみ:徒然 |

2010/05/03 (Mon) お疲れ様でした!

100503.jpg


SCC参加されたみなさまお疲れ様でした!天気も良くてよかったですねー暑いくらい!
スペースに遊びに来てくださった皆様、御近所かわいかったですーとお言葉下さった方々っ!差入れ下さった方々っ!うわーーっ!ありがとうございましたっ!!!嬉しい!!!わあわあ楽しかった!初ばさらスペ人おおい...よろよろしながら買物巡ったりしました。へへへ。
いやー直前まで行けないと思ってたので、その分楽しんできました。
まあ会場で上のアレにほいほいされて買って帰りましたよね。家族へのお土産に!!!!!笑「おまえどこに行って来たん/笑」とかまあひとしきりウケたので良しとしよう...!このごつい面子で苺ってところがファンシーでナイスチョイスだと思います。素敵。おやかたさま!**

来年のばさら全国も発表されたみたいで、ふおーこれからもお楽しみいっぱいですね...すまっこで楽しみたいです。
とりあえず、回復に勤しむ!よ!おつかれさまでしたーっ!はー楽しかった!

そま:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。