--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2008/01/31 (Thu) ヴァンパイア

■ピオノエのために夜間飛行を読もうと思ってずっとそのまま置いてあるのでいまいち踏み切れないピオノエ妄想笑。

パズルクエストのうちの主人公は自分の城に閉じこもってずぅぅぅぅと騎獣の調教に明け暮れている模様です。まだオーガ?の国にも行ってないのに笑。ついにグリフォンがLVMAX(LV50)になっちゃったので、次はオオカミの調教をすることにした模様です。オオカミは常に先制されちゃうので、途中で調教飽きるかもなあ(勝てなくなって笑)

ヴァンパイアなもそもそです。


 外に出る時は少し緊張する。扉を少し開け、そのままぱたんとすぐに閉めた。極力光を家の中に持ち込まないようにするためだ。カーテンを引いたままの薄暗い部屋から、外に出たルークはその光のまぶしさに目を細めた。朝のやわらかな光は暖かい。だけどジェイドは、この光が苦手なのだった。
 あなたは気を遣いすぎですよ、珍しく朝食を共にした朝ジェイドがそう苦笑した。実際、言われなければどこが人と違うのかルークにはわからない。私たちはあなた方よりとても丈夫なんですよ。
 ルークは黙ってかじり付いたパンを飲み下した。
 恐らく、そんなことではないのだ。
 うなだれたルークの指の腹にささくれ立った扉の木目が触れた。
 ルークにはもうジェイドしかいないので、だから少し臆病になっているのだ。

スポンサーサイト

ふみ:徒然 |

2008/01/28 (Mon) ピオノエ

■ピオニーとノエルです。もそもそしてます笑。しかし、ピオノエってものすごく犯罪くさいイメージがするのはどうしてなんだ笑。ノエルってルークとかと同世代だったようなイメージなのに(年知りません笑)。どうもなんかノエルを前にするとピオニーがとてもおやじっぽいカンジがするからだろうか…笑。

週末はようやくだぶるおーの3話を見て、もーこりゃ駄目だティエリアしか見てないわ自分(顔が好みすぎる笑<美人さんスキー)と気がついてそのままうっかりティエリア受けサイト巡りに出かけてしまいました…(つまり本編は3話止まり笑)。わかったことは攻めロックオンが大人気ってこととティエリアってみそっかすなのだなあ(笑)てことでした。アレルヤは攻めも受けも人気だ。攻めはアレルヤでもロックオンでも鬼畜へたれで面白かった笑。しかしやはりというかティエリア受けは数に限りがあるので(なんせみそっかす…)そのまま今まで開拓してないネオロマンス系に流れて柚木とかリズヴァーンとか知盛とかヒノエとか弁慶と主人公をもりもり開拓しに行ってしまった。
ジェイルクにしてもそうなんですけど、およそ自分でもまさか惚れる羽目になるとは思わず油断してるようなキャラが主人公に落とされ(てめろめろになっ)ちゃうのが大変好みです。あがけばあがくほど深みにはまっちゃうカンジで、にやにやするー。

アレティエなら、君はまるであり地獄のようだねティエリアとか言うて(言うのか?)殴られてみたり(殴るのか?)ロックオンなら底なし沼かよー…と頭抱える(抱えるのか?)ような気分?(まずは本編見たまえ)ティエリア相手にした時のこの二人は不幸だけどしあわせっていうかしあわせだけど不幸っていうかなところがいいですね!

ジェイルクの二人はなんてったってラブラブだからなあー!リズ先生ごっことか多分できる笑。らぶらぶなんだけど色々あるので素直にくっつかれへんかったりすれ違ったりする二人なのです。にやにやするなあ。
まあなんというかジェイドも顔が好き過ぎる笑。(合間にジェイルクももりもりした人笑)

ふみ:徒然 |

2008/01/24 (Thu) 雨だったので。

■妄想してみました。パラレルです。

拍手のお返事
いつもぽちっとありがとうございます!
1/22。22時の方>
こんにちは。現代アンソロ読んで下さってありがとうございますー。妄想して頂いたみたいで。えへへ。うれしいです。策略家なくせに一途でヘタレででもちゃっかりな大佐は大変おいしいですよねー!そうそう。あのジェイドえろげ作家なんですよ。多分ルークが見たら怒られそうなものばかり作ってるんだと思われます笑。思わずルークが絶句して、おまえ…こういうことしたいのか…?とか指差し確認しちゃうみたいな笑。
今度たまたま動物園に遊びに行くのでちょうどそのようなネタも拾えるかもしれないです笑。
読みたい言うて下さってありがとうございます。うれしいですー。


■■■

「おはようジェイド。今日は生憎の天気だけどな。」
 鼓膜に馴染んだ青年の声にジェイドはのそりと寝台から身を起こした。朝一番の太陽の光は厚いカーテンが引かれたままの部屋に中にも薄く光を刷いていた。それだけ外は明るいのだろう。
 寝乱れた髪を掻き上げながらジェイドは溜息をついた。
「ルーク。」
「どうした?」
 寝台がルークの重みを受けて軋んだ音を立てた。朝の挨拶だ。
「学校に行くのでしょう?言葉の使い方に気をつけなさい。」
 軽く触れ合わせた唇に碧眼が満足そうに細められる。その様子にジェイドも満足しながらも釘を刺すことは忘れなかった。
「人間は、太陽のよく出ている日をいい天気と言うんですよ。」
 いずれそうでなくなることは二人とも承知していたけれどルークはまだ人間だ。太陽の光が気持ちよくない筈ないだろうに。


ヴァンパイアごっこです。あの、片方の瞳の色が交換?される吸血鬼の設定がよいですねー。えーと、漫画のタイトル忘れてしまった笑。ジェイルクはどうもルークがジェイドに育てられているような設定になっちゃいますねー。歳の差があるからかなー。今仲間にしたら親子にしか見えないから嫌です、とるーくん焦らされ中笑。
17歳のジェイドと17歳の長髪の方のルークがハジメテ会ったらえらいことになりそうですね。長髪るーくん、ジェイドの見た目で侮ってえらい叩き伏せられそう。ジェイドも余裕のない時代だから更にあおくさーく容赦なさそうです笑。

ふみ:徒然 |

2008/01/21 (Mon) ガイピオ

■PSPが二台になったので空の軌跡の合間にパズルクエストしてます。捕まえた騎獣をLV1からLV19に一度にあげたのはよく考えたらどうかと思いました。なんせ19連戦したってことで…(←負けるまで笑)。自分のターンが3秒なので考えてる暇がないのがいいみたい笑。

ガイピオももそもそしてます。
ガイは陛下が孤独なまんま愛せちゃう人ですよね。というかむしろその孤独を愛でちゃう人な感じで。
ガイピオの場合、陛下がすこしガイに負い目があるのと(←好み分かりやすい笑。ジェイルクもそんな感じ笑)あと、ガイがずっと敵地で育ったところが大変おいしいです。
なんというか色々抱えてるくせにそれでも性根が健全?な方向に育っちゃったところがいいカンジです笑。

---
この男はどうするんだろうか。不意にたわいもない興味がわいた。
「もし、俺が皇帝でなかったとしたら」そこで言葉を切った皇帝にガイは一瞬虚をつかれた顔して、それから笑った。
「多分、あなたになれるものの中では皇帝が一番マシだと思いますよ。」
「…ああ、俺もそう思う。」
ピオニーは苦虫を噛み潰したような顔をして椅子に沈み込んだ。

ふみ:徒然 |

2008/01/17 (Thu) 脱稿

■わーい。提出しました!(ちょっと前ですが笑)しかし、なんか根底にはずっとジェイドがいるんですけど、半分位は出てきてる筈なんですけど、なんだかジェイドの陰が薄いような気がします。ううーん?
去年書かせて頂いたルーク受けアンソロの対になるようなそうでもないような話です。というか基本的にジェイルクは一本の話につながるようなでもそうとも言えないような書き方をしているので、どの話も他の話とリンクしているようなしてないような、なんですけども笑。

んーでもやっぱりちゅー位はしてもよかったかも…。

話のその後。ジェイドの執務室にて。
睫毛を伏せてゆるく握った指先に口づけるジェイドを前にしてルークは真っ赤っかになるのです。

ふみ:徒然 |

2008/01/14 (Mon) インテおつかれさまでした。

■一般でうろうろしてきましたー。という程うろうろできんかったんですけど。なんせ頼まれた買物が重すぎました…笑。250頁位ある本三冊とか…(羨ましい…笑)。
ジェイルク本もゲットしてきたので原稿終わったらにまにましたいと思います。冬コミにお買物頼んだ本もまだあんまり読めてないんでした。ふふ。

そういえばそまさんたちが楽しそうなお遊び企画をしてると聞いたんですけど、できたら公開するのかな?うふふ。楽しみにしてます。ギャップも楽しそうですよ。わくわく。

ふみ:徒然 |

2008/01/12 (Sat) へたれ攻め

■へたれ攻めは大好物です。
あのうちの過去ログのそまんがの明日早いんですか?みたいなの大好きですねー!
傍から見たら逆にしか思えないのに実際は逆だったみたいなんも超好みです。つまり、傍から見たらピオガイにしか思えないのに(精一杯お誘いをかけてみるガイ様とか!笑)実際のところガイピオやねんも大好物です。ふふ。
とガイピオアンソロの表紙を見てつくづく思った次第です。
まあ、自分でそんなかわいらしい話を書くのは無理なんですけど笑。

月曜日うっかり出勤することになってしまったので、今日頑張らねば!

ふみ:徒然 |

2008/01/11 (Fri) 書き直し

■いつでも書き直したいような気持ちになるのは弾き込みが足りないような気になるからだと思われます。もっといろんな角度で弾きこみたいみたいな。最後の音までちゃんと弾けた!てなるのはやっぱり練習あるのみなんだろうなあ。
なんせのだめの今日の料理がくるくるします笑。

ガイピオは提出できました。よかった。ガイと陛下は練れまくってるのでなんというかこう色々とできそうですね、と思いました笑。まあ色々と…笑。
二月のオンリー記念アンソロジーに御呼ばれしてるので、これからそっちの弾き込みですー。陛下絡み(?)のジェイルクでやっぱりガイも出てきそうなカンジなのですがふたを開けてみるまでわからなそうです笑。

ふみ:徒然 |

2008/01/09 (Wed) ガイピオ

■さすがにここのところどっぷりとゲーム生活に浸かっていたおかげでそろそろゲーム熱も落ち着いてきました。ふう(一息)。今までおあずけしていた分やったったーっな感じです。空の軌跡SCものんびり一月ペース(通常RPGは大体一本一月ペースなので)でできそうかなー。

ガイピオをもそもそ書いているのですが、なんというか…結局どうやってもひっついてる二人というのがうちのカプのデフォみたいなのでありますなあ。なんとかちゃんと書けないかなあと色々ともそもそ中です。今直面している問題はこれちょっときわどいかしら…ということです。ううむー。えろでなくえろくするにはどうしたものか。

ふみ:徒然 |

2008/01/07 (Mon) おやすみなさい、子猫ちゃん

■あけましておめでとうございます。はー。お休み中もんのすごく怠惰な生活を送ってしまって人恋しいです…笑。休みの間中ベッドの上でゲームに明け暮れちょりました。やってもやってもまだ翌日お休みがあるとか素晴らしいですね…!
グレンラガンも2話まで見ました。おもしろーい!…最初、ながらで見ようとして1話を3回、2話を2回見てしまった。ながらじゃ見れなくて見直し笑。ヨーコかわいいよー。(まだ2話です笑)
ベッドから出なかったのでダブルオーは無理でした。少しずつ見てこうと思います笑。

空の軌跡に子安が出てくるんですけど、戦闘シーンの、フッみたいなのでわかっちゃうってというかどきんとしちゃうってどうなのー?!と悶々してドラマCDかけながらジェイルク本を読みふけったりしてました途中で。はー。たまらんです。台詞はジェイドとキャラが違うので(↑タイトルみたいな)ときめかんのですが、戦闘中の声には異様にときめきます。まいりました。油断していた。必ずパーティインさせてしまう。笑。しかし、あの声でジェイドがいいんだなあとつくづく…。もゆるなあ。

そういえばすこし前に快適本屋さんにちょろあまの本とじゃるアンソロを委託させてもらっていたのですが、品切れ中てなってるのはなくなっちゃったってことなんでしょーか。(快適さん初めてなのでよくわからない)手持ちのアンソロの在庫も残り少なくなってますので、もしよろしければお早めにどうぞですー。

さて、今週は絶賛原稿期間ですー!がんばる。

ふみ:徒然 |

2008/01/06 (Sun) ガイピオー。

アビスのラスト原稿になるかしら~なガイピオアンソロの原稿が終了~!
明日は1日かけて表紙のカラー絵を仕上げようと言う魂胆です。
前の有村さんの本の時もアナログでフルカラー表紙やらせてもらったので今回も..と思ったけど、なんだかんだでフルカラーアナログってものすごい久しぶりだったりして...大丈夫かなと思っていたり...。だ、大丈夫かな....。
でもルーク(赤と黒)とジェイド(青緑)より塗りやすい色なので、やっぱアナログで締めたいかなあ。とりあえずがんばってみよう。駄目だったらフォトショで....笑


祖父の代から私も利用してた地元老舗の画材屋さんが倒産しちゃってしょんぼりなんだぜ。やっぱりああいう小さいお店が生き残るのは大変なんだなあ...。
私みたいなのはともかく、この辺の本気の画家さんはどうするんだろうかこれから...。

そま:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。