2007/09/27 (Thu) ノワール

■あんまり薬は飲まんのですがはなみずじゅるじゅる目がしょぼしょぼは耐え切れんので鼻炎薬は常備しちょります。よくきくんですけど、難点は全身がふわふわぼけぼけするところと超眠くなるところだと思います。ぐー。喉も渇いて痛くなるので、緑茶のど飴と併用です。でも頭も痛いような気がするから風邪かなあ…ぐー。

なんだか最近ノワールがひょっこり妄想に現れます。しかし口調がわからないー笑。でもほら。
私はあんまりあの男のことは知らないけどね。それでも四十の歳近くなるまで数えて生きたあの男をあまり見くびるもんじゃないよ。
とかとかルークに言ってやったりしたらいいんじゃないかと!まー実際、マルクト皇帝の懐刀の死霊使いと言えば天敵のようなもんだったのに、最近妙なご縁ができちゃって。ルークみたいな子どもがどうしようって心配する必要のあるようなかわいげのある男かねアレがと思ってるんだけど、まあそこは言わない。笑。

もそもそじゃる準備中ですー。もうすぐ一月後ですねー。ハンコもペタペタしてきましたー。自分用にハンコ押しすぎてうっかりお花畑です笑。当日は本たくさん買えるといいなあ。そわそわ。ちょろあま新刊もがんばるー。あ。チケ本日発送しました!よろしくお願いしまーす!わくわく。

スポンサーサイト

ふみ:徒然 |

2007/09/20 (Thu) アニス

■現代パロアンソロに自分も参加させて頂くことになりましたー。BLっぽいジェイルクがマイブームなのでBLっぽくじゅうはちきん指定に貢献したい所存です。西荻さんも道連れです笑。峰さんが先導ですらしいです笑。
現代パロと言えば、親父ジェイドに息子ルークももゆもゆするなあ。もゆもゆ。

もそもそじゃるの準備中ですー。

おっきくなったアニスな妄想のもそもそ↓

ふみ:徒然 |

2007/09/19 (Wed) もりもりひきこもり。

あっつ...。もうすぐお彼岸だというのに全然涼しくなりませんね。
正直もう夏はおなかいっぱいなんですが...。

原稿は終ったんですが、相変わらず編集やらなにやら事務やらで引きこもっています。
年末までスケジュールがびっちりになってしまったんでなんとか前倒しにしなくてはときりつめ中。
時間って、大事だぜっ!

で、なんとかアンソロはデータが揃いました~!これから出力してチェック!!
ノンブル間違えてないかドキドキします。ページ数が半端無いので、いままでこんなぶあつい本だしたことぬぇー!で、てんてこまい。しかしまあでも、ジェイルクなのでにやにやほくほくしながらやってる訳ですが。


そんな訳で、またチケット発送しおわる頃ぐらいまでは引きこもるんじゃないかと思います。
とほん。

そま:徒然 |

2007/09/14 (Fri) 陛下(とガイ)

■陛下が好きですと言われたら、なんか陛下のことがもそもそ出てきた笑。

なんでオチに陛下とガイをもってきちゃうのかというのを(いや自分が萌えるからなんですけど笑)、もそもそとなんでかなあと考えてたら、うちの陛下が言うようなことを例えばガイラルディアが仕えだす前はフリングスに言ってたんじゃないかと思われるわけですね。フリングスは、なんですか?とか理解できないんですけど、陛下それで十分満足満足してたわけです。こんなに自由なんですねー…て言ってたフリングスなら、その後だったら理解できたかもしれないんですけど、いなくなっちゃうので。やっぱりフリングスは君主には一歩ひいてるカンジでなんかかたぶつーってカンジで!
なんですけど、ガイラルディアはなんか同属って言うか、彼が経てきた経験から、あ、なんかこいつ今俺の言ったこと理解しやがった感がね、どうもあるっぽくてですね。ああ、なんだ、その理解や似て非なるものだけれども共感のようなそれは、なんかこう随分気持ちのいいもんなんだなー…、みたいな肩の力の抜けるみたいなのが、あったりね!するかなみたいな。
ガイラルディアも、なんだこの人皇帝のくせにと思ってる。笑。およそ抱いていた皇帝のイメージとはかけ離れていて、なんで自分のもってる痛みと似たようなものを感じるんだろうと思ってる。陛下の誰も気付かないようなところがガイには見えてしまうのだ。別に見たいと思ったわけでもないのに。しらんぷりしようとしても見えてしまうのだ。でもやっぱりしらんぷりしてる。おとなだから。それが自分もおなじきずを持ってるから気付いてしまうんだって知ってるから。みたいな。なんというか必要とはしないっていうか二人とも。それはなおらなくていいのだ。てことを知ってるのだ。みたいな。

ふみ:徒然 |

2007/09/12 (Wed) 親父ジェイド

■この前は時間なくて一部だけだったんですけど、前後も合わせてももーそーもーそー。

親父ジェイドと息子なルークは血縁ではないです。多分。
それである日町がアッシュに会うんですよね。んで、さすがに似すぎてるので、血縁者なんじゃないかって話になるのだ。それでゆれゆれしてるところに、ジェイドがルークを引き取る原因になった事故のこと知るんですねー。それが、ルークが原因で事故になって、でもそれは元々ジェイドのせいじゃないとも言えない、みたいな感じの。
んで、え、ジェイドが一人になったのは俺のせいなのか…?て思って、家に帰りたいけど帰れないってなるのだ。こう雨の中つったってたりして、そんなところで何をしてるんですか、早くあがりなさいとか、ジェイドが家の中から声をかけるんだけど、ルーク頭ふるふると振って動こうとしないのだ。俺、帰れない、てぽそりとだけ呟いて駆け出してっちゃうんですねー。

そんなずぶぬれルークをアッシュが拾って家に連れてって、連絡までしてくれるんですけど、ジェイドそうですかってだけで電話切っちゃうのだ。

うちにいるよりもファブレさんちの方がいいんじゃないですかねー、てタバコ吸ったりして、陛下においおい拗ねてますよこの親父はと思われたりするのだな。

でもって、ファブレさんち。うちにこのままいるか?て問いかけられて、でもルークは答えられないところに親父ジェイドさんやってくるんですよねー。家出息子を回収しにきましたとか言ってそのまま連れ去ってしまうのだ。帰りたいなら、帰ってきなさい。何をもたもたしてるんですか、迎えにこないと帰れない歳でももうないでしょう。とか言われちゃって、ルーク、へへへっともう勝手に歩き出しちゃったジェイドの後ついてくんですねー。

あれ。ジェイドなんか、タバコ臭くないか…?とか指摘されて、ピオニーのがうつったんじゃないですかとしれっと親父は返すのだ。ピオニーには家でタバコ吸わせないのになー??と思うけど、そこは親父にごまかされちゃうルークは、家に帰ったら案の定人の家で堂々とタバコ吸ってるピオニーが、お、帰ってきたなー、とお出迎えで、ますますごまかされちゃうんだな。ピオニーは早速ジェイドにこの家は禁煙ですと言い渡されてタバコを取り上げられるんでした。

じゃるのちょろあまの方はヴァン絡みのジェイルクでいけたらいいなー。ぶくぶく。

ふみ:徒然 |

2007/09/09 (Sun) 続親父ジェイド

■昔吸ってた煙草をやめたらしいとなればやっぱりそんなジェイドが煙草を吸うシチュも考えてみたりする笑。

ルークがなんらかの事情で家を出ていったんですけど、その後妙に家の中ががらんとしてるなって台所で溜息ついてるジェイドのところにピオニーがやってくるんですね。それで、ピオニーが話しながらいつものように勝手に煙草を吸おうとするのを、いつものように取り上げて、でもそれ自分の口に運ぶんですよね。
別にとめもしないけど、本当に煙草ぷかーっと吸ってるジェイドに、おいおい、とか呆れ顔なピオニーです。別に、もう意味もなくなりましたから、とか、そのようなこと一度だって認めたことなかったくせに煙草片手に偉そうにしれっとまた言っちゃうんだなー親父は。

ふみ:徒然 |

2007/09/06 (Thu) デッドヒート

■いつも、これも因縁かバルフォア博士ばっかり見てたから、ルークティア勢揃いバージョンでのラストバトルを久しぶりに見たら大変新鮮でありました。バルフォア博士と師匠とのやりとりは台詞覚えちゃってるんじゃないかと思うくらい脳内でも再生できる(…)んですけど、やっぱ「それでも勝つのは私ですが」とかきゅーん…!!…きゅんきゅんする。
やっぱりエンディングのジェイドの顔がね!あんなにしょんぼり(?)した顔されたらきゅんきゅんきゅんきゅんしてしまうじゃないかと。ルークにこう、あの、あそこのあの人、駄目なオトナのあの人、オトナだから駄目なあの人、なんとかしてあげて!という気持ちにとてもなります。ごろごろ。(そこでジェイルクに完全にころころ転がったんじゃないかという気がする)

らぶれすがじぇいるくにみえるとかむしろあんなじぇいるくもそれはそれでたのしそうだなとおもってしまったりしている今日この頃です。あれはねえ、なんかねえ、ああいうシチュエーションは大変萌えるんじゃないかしら。逆転のサイコロックみたいなのを解いてくっていうかむしろかけるっていうかそんな快感ですね。まだ2も3もおあずけ中なのでイメージですが笑。

ふみ:徒然 |

2007/09/06 (Thu) いちぬけー!

いや、すみません。どう考えても遅いんですけども。主催が遅刻ってホント..._| ̄|○
少し遅れを計算して締め切りを設定していたんですが、ジェイルクさん偉い。ほぼ皆様締め切りぴったりで提出して下さいました。すごい。過去に無い!笑

で、今朝まで頑張ってたのは今月9/30発売のCIELという雑誌の読み切りです。
ボーイズなんで、まあ抵抗の無い方良かったら読んでやって下さい~。32ページも頂きましたよ。いいのかな...。あ、そのまま「そま」という名前で描いてます。後ろの方のもえ語りみたいなコーナーも描かせて頂きました!なんとか終った~!
まだデータが編集さんに届いてないので無事出来てるのかハラハラです...。出来てますように~!

さて、こっからはJaL!に集中!です。新刊の事も考えねば。

そま:徒然 |

2007/09/05 (Wed) 潜水

■インテおつかれさまでしたー。構って頂いてありがとうございました!これが夏バテってやつなのか…?と途中で気持ち悪くなってきたりとかしてて、頂いた差しいれ(ありがとうございますー!)もぐもぐもぐもぐ食べてみたりとかしてたんですけど、あんまり解消されんくて、帰る頃マシになったあれはつまり暑かったのかしら…?(でも5号館そんなに暑いほどではなかったんだけどなー)

帰りは峰さんとほんとはインド?カレー食べたかったんですけどお店が見つけられなくてそのあたりのお店でアフタヌーンティー(お腹空いてて…)しました。もりもり。アフタヌーンティーセット挟んでかわいいお店に似つかわしくない話を盛り沢山してきました笑。楽しかった。えへへ。またご一緒しましょうー!先週は他の人ともご飯したんですけど、帰り道不思議にジェイルクほくほくーてなりますね。ほくほく。ジェイルクパワー摂取させてもらってるのかなー。ほくほく。
来月が楽しみですー。わーい。

わー。感想ありがとうございますー!超活力ですよ!

ふみ:徒然 |

2007/09/04 (Tue) いつのまにか九月!

落書きなくてすみませんなまだまだ原稿中のそまでおます...。でも終わりがみえて来た!あっちの方に光があるよ!な感じです。ぜいはあ。
月末あたりには雑誌でお目にかかれそう。よかっ...た。<まだ終ってません。

昨日はインテお疲れさまでした!スペースまでお越し下さった皆様ありがとうございます!
寝不足でぼっけぼけだったのですが、失礼が無かったかどうか。今更おろおろしています。
差し入れなどもありがとうございました。ありがたく頂きます!
新刊無くて申し訳ないです。JaL!合わせで練り練り中ですので!うおっしゃやるぜい。

そういえばもうすぐ(勝手に決めた)ウパラの日です。バナーの件オケですよ!どんどん使って下さい!私もなにか、何かしたいが..時間なっいわああ...。何とかならんかなほんまに...。
そうそう、ガイオンリーにガイピオで出たいなあという野望があったりします。
駄目だったら有村さんに託す(おまえ...)

もちょっとしたら小出しに出来る原稿に切り替わるので~もちょっと色々更新できると思います。そんなわけでもうちょっと潜ります!はやく浮上したいもんです...。

そま:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ