2007/06/30 (Sat) あかん。

らくがき無いけどそまらくがきエントリ。
ファンダム届いたけど、原稿が目標達成してないから出来ないい~_| ̄|○
そう言いつつ明日はライブです。ここでいっちょ充電して頑張るか...。
ジェイルクは期待したらあかんみたいなので、とりあえずガイピオと眼鏡陛下を糧に。
眼鏡陛下予想以上に可愛かった...!しかしジェイルクがっ!


まあ、何より今日は一緒に届いた蟲師の画集に度肝を抜かれました。
すごすぎて見にくい!笑

スポンサーサイト

そま:徒然 |

2007/06/29 (Fri) 腐女子限定バトン

■腐女子としてやってみました笑。でももたもたしてたらどんどん増えてたー!笑。なんかばってんばっかでさびしんぼなので、知ってる作品の方で笑。
ファンダムは今日届くんじゃないかと思われるのですが、なんかなんかジェイドとルークが余計に足りなくなりそうでなかなか手が出ない…!(いやそれ以前にまだ手元に届いていませんよ?笑)しかしあの制服ルークはファンタジーな世界の王立の上流階級の寄宿舎付の学校の制服のようでなんだかちょっとこうそんなルークはかわゆいんじゃないかと思ってしまった…笑。現代ものの制服もやらしくて(!)かわゆっぽいけどああゆうファンタジーな制服もかわゆっぽいですね…!でもって学院の上(大学院?)の研究生(?)として留学してきてるジェイドと恋に落ちちゃったりしたらいいよ!←笑。

↓注意書きちゃんと読んでなかった笑。
見た人強制『腐女子限定バトン』

ふみ:徒然 |

2007/06/27 (Wed) 明日

■ファンダムの発売日ですね。ベスト版も発売日なのかな。わくわくです。アビスの物語がまた色んなところで始まるのかなー!わくわくわく。
あのエンゲーブの魔物退治イベントをもうしちゃってたんですけど、あれ是非ドクトルマンボでしたかった…!あやしさ満点だと思うんだ。この前ちょっくら師匠に会いにいった時に久しぶりなのに皆水着とかだったりしてこりゃねーべ(笑)と思いました。師匠ごめんなさい笑。実は全員デフォルトの服装で会いに行ったことって一度もなかったんだ…!いつもなんかちょっとあやしさ満点な団体さんだったんだ…今度はちゃんと会いに行こうと思います。
北米版のアビスかPSデータ引き継ぎ可能でPSPに移植されたりしないかなー。逆転の英語版は早すぎて全然何いってるんだかわかりませんでした!笑。そういえばこの間DSと逆転4(さしっぱなしだった)は妹にドナドナされたんですけどやってるのかなあ…。

あ。てか代引きにしたからお金がいるんだ。おかねおかね。さぼってたひとつきぶんのいい加減簿をつけてたら5月の出費がえらいことになっててちょっと笑いました。収入分ととんとんで赤…!笑。よく使いました。しかし住民税はあれはクラっときますねー!笑。

ふみ:徒然 |

2007/06/25 (Mon) どんと晴れ?

■朝の連続ドラマ小説?あれ?連続小説ドラマ…?週末にまとめてやってるじゃないですか…あれ毎週うちの家ついてるんですよ…。つい全部見てしまったー!でも見たかったのは次回予告の内容の方だということに途中で気がつきました…でも、そんなん途中でやめられへんやん…最後まで見てしまうやん…見ちゃったよね…。それで実際興味があった方の今週のはお出かけしちゃうので見られへんのでした…ぎゃふん。

まああのそんなこんなでぎゃふんです。アビスの二週目、アイテムコレクターは諦めて先にすすめようとしたらどこまでやったのかわからない…!わーん。多分悪い子ですねえのあたりだと思うんですけど…多分。確認のためプレイビデオ見てたら、色んなところにアビスマンがいて吹きました…えーとちょっとひどかった自分。笑。てかアビスマンでは表情がわからない…!がーん。とかやってるうちに時間がなくなりました。ぎゃふんな週末。悪い子ですねえはもゆる。

ふみ:徒然 |

2007/06/22 (Fri) げんこー。

■今週末は原稿するぞーな気持ちで生チョコを買うてきました。なんだろう…条件反射…?笑。<原稿する時しか食べないから笑。子供までにじゃるのちょろあま原稿を終わらせて(予定の下方修正笑)夏までにじゃるのアンソロ原稿を終わらせるのが目標です。まとまったお休みが今週末位なので、今週末に半分書けたらいいなーの気持ちです。とりあえず原稿です。師匠のあたりを書けたらいいなー!(希望…笑)ぴおじぇるくにふらふらしないぞー(いやあのざらめでボツにしたところをすっかり忘れて読み返したらひっどいなーな感じだったので膨らませたいような気もし…ふらふら…いやふらふらしないしな…い…あのじぇいどさんだとあんなことは一度で十分ですと言いそうなので二度目はしなさそうだなー笑)

ところで少し前のエントリがなんか変だなー?と思ったら更新時間でした。0:55とか起きてないよー笑。暫くモブログ反映されないなー反転できないなーと待ってたんですけど、待ってなくてよかったー笑。

ふみ:徒然 |

2007/06/20 (Wed) あしゅなた?

■しんどいのがとれませんーうー…。運動不足かなー!と思ってすこし手前のバス停で降りて歩くようにしようかな!と思ったら、今梅雨でした……。

うろうろしてたらギンジスイッチが入ってアシュナタになりました…あれ?笑。

浮遊機関のついでに助けただけですから恩を感じる必要はありませんよ、とにこにことして、ツンデレな人だなあ…とギンジに思われたりするジェイドも楽しそうだなあと思ってみたりしたのですが(あ、パイロットは必要だからもっと別な言い方になるかな)、でもジェイドがツンデレだったり偽悪的だったりするのは殊更ルークに対してなのではないだろうかと思ってみました。殊更やぶをつついたりとかはしなさそうだ。めんどくさいから。
ギンジとアッシュは確かギンジの方が年上だったような気もするのですが、なんかこう青春物語が楽しそうだなあ!と思います。友達ですから!(ギンジの口調がわからない…)とか言われて、アッシュにこいつ恥ずかしい…!!!!とか思わせて思わず脱兎のごとく逃げられたりするの楽しそうです。アッシュ友達いなさそうだからうれしはずかしい。
あの二年の間に何かとギンジのところを訪れるナタリアと仲良しさんになったらよいと思います。ナタリアはアッシュのことを理解したくて、あの時アッシュがそうして欲しかったことを知ってるけれどでもアッシュの力になれなかった自分を口惜しく思っていて、でも、力になれなかったとかそんなことなかったですよとギンジに言われたらいい。アッシュの姿を思い出したらいいです。
夜間飛行の話をしたらいい(無謀にもアッシュだから多分何度かしてそうだし。そんな夜間飛行中の二人はもゆるなあ…ぽつりぽつりと会話をしたりとかして、気がつけばアッシュは眠ってしまったりとかして、この人に命を預けてもらってるんだなあ…という実感が危険な夜間の飛行だと更に増したりして…)。その途方もない孤独な暗闇の中で、でも決して見失わない消えない灯を持っている人なんだと思いましたとナタリアに告げてあげたらいいなあ。

ふみ:徒然 |

2007/06/19 (Tue) ヨロヨロ

■な、なんでこんなに体びきびきなんでしょーか…ヨロヨロ<普段引きこもってるからかな…。昨日はインテとアシュルクオンリーさんでチラシ配布して頂きました。ありがとうございますー!
ちょろあまはじゃるの会場の下見を兼ねて一般参加体験してきました。ここがジェイドとルークで埋まるんですねとほくほくしてしまった…笑。逆転のコスプレさんはキャラによってカメラかまえてるのが似合ったり似合わなかったりするのでおもしろかったです。色々遊び心満載なオンリーさんでした!ぼーしくんかわゆーい!(好き)
でもって、逆転とWA5とやっぱりアビスのお話堪能しましたーv(日和はネタがちょびっとしかわからない…!笑)ジェイドとルークはかわゆいです(結論)。かわゆいです(再確認)。ヨシズミさんには色々とお付き合いいただいてしまいました。笑。楽しかったですー!(途中ねむねむ星人でごめんなさい笑)
7月のオンリー合わせで原稿をする人の気持ちになって頑張ろうと思いました。ぴおるくじぇるくなさんにん話とか書いてもいいんじゃないかなあ…?な誘惑はあるのですが、あとで泣きをみそうなのであきらめます…笑。まずは師匠か初えっちが本当に書けるのかに挑戦しないとです笑。今週は頑張れたらいいなー!

にしてもどうも奥の方の欠けた歯が奥の方を傷つけて、しゃべったり食べたりするとのどが痛い痛いになってしまいました…胃腸さんガンバレ。

拍手のお返事
有村さん>
わーい。超振動ー!じぇいるくらぶらぶでしあわせになるので、アニスもきっと幸せになると思いますー!(???)なんとなく、ジェイドとかルークが幸せになるとアニスは安心する…ようなイメージがあるようです(なんでか笑)。
お祝いもありがとうございますー!そんな試験でした。笑。

ふみ:徒然 |

2007/06/15 (Fri) 明日も今日と同じ日が続くのだと信じてた。

■自分に気が付いた、なぽつんと後ろ姿なアニスのイメージです。

以下なんだかアニススイッチが入ったみたいで(笑)アニス語りになっちゃいました。精一杯で必死でかわゆくて大人で子供で大好きー。

アニスはなんか物心ついてからは幸せな時代とかなかったんじゃないかなーなイメージがあります。物心ついた時から騙される両親見てて、あれ?て疑問に思ってたんじゃないかしら。両親とおんなじようにいい人にはなれない自分に絶望したんじゃないかなあ。
自分が守らなくちゃ!と決心してでもそのことで傷付いたりとかして、でもそんなこと誰にも言えるわけなくてわきまえてて自分のうちにおさめてきたような…なんとなく自分のことが嫌いなんじゃないかなー。

なんでそんなに簡単に信じちゃうの?

かなにかそんなアニスの台詞があったけど彼女自身のこともあっただろうけど、アニスには本当にそれが理解できなかったんじゃないだろうか。
だって、彼女の回りには小さい頃から騙す人間しかいなかったんじゃないかなーとか。

誰も信じられなくて誰にも両親にだって頼れなくてむしろ自分が彼らが騙されないように頑張らなくちゃと思って、一人で誰にも言えずに頑張ってきたんじゃないだろうか。

それでもその手は何度も届かなくて、くやしい思いをたくさん繰り返してきたんじゃないかなー。

アニスがどうして?と言葉にする場面は彼女の内面がとてもうかがいしれるのでたまらんです。大好きー。

ところでPSPをやる姿勢が悪いんじゃないかと思い始めました。頭痛と目痛と肩と首の凝りが今週は酷すぎるー。
あ!祝ありがちょうございますー!拍手もいつもありがとうございますー!ぽちっと元気。

ふみ:徒然 |

2007/06/14 (Thu) 濃い。

原稿さっっっぱり進んでおりません...。集中力が皆無だー。

本日までにご入金確認できた方に通販発送致しました~!
いっちょ仕事が増えそうでどたばたしています。うう、どたばた。

大神はえーと、八犬士が後ひとり...一匹な所で止まっています。いや、止めています。
原稿終ったら....ってほんと驚く程進んでいない。やばい。

そま:徒然 |

2007/06/13 (Wed) 受かってました。

■5月の原稿は諦めて受けた試験の合格発表があったんですけど、自己採点で駄目だーて思ってたら受かってました。わあい。よかったー!実益を兼ねた趣味のようなものなのですが、わーい!笑。

ジェイドは色々と考える人だと思うんですけど、取り返しのつかないことになってから、それが自分にとっても取り返しがつかないことだったんだということを初めて理解してがーんとなりそうなだめだめさがとってもかなりもゆもゆなようです。後になってから色々気がつきそうなどんくささがたまりません。でもってまたそんな取り返しのつかないことを飛び越えてルークはジェイドに取り返させてあげたりするともゆもゆします。
けなげな二人にきゅんとするー!(間に色々考えた)

ふみ:徒然 |

2007/06/11 (Mon) 玉砕

■ABYSS(@WA5)への道のりは長そうです…タルタロス(つづり書けない笑)に意気揚々と乗り込んだもののなんだか何度か死にかけました…そこら辺をうろついているモンスターに…他のダンジョンならもそっとマシなのか…!と試す前にラクウェルのためにスケベ本に挑んでみましたが、何度挑んでも玉砕したよ……うう。なので大神をやってみました。こここここここわい…!!!うわーん。最初の木のうろの中で、1時間位ひきこもってしまった…騙し騙し森まですすんだけど、むしろ必死です。でも花さかじいさん(みかん爺さんだっけ)には癒された…わざと放置しまくって何度も躍らせてしまった(鬼…でもあのアマテラスならしそう)。ガガーブの白き魔女も少しずつ進めています。こんなに平行してゲームしてるのハジメテかも。

同人誌を読み返してたりしてたら、もしかして眼鏡をかけたガイ様はビジュアル好みなのではないかなあ…ということに思い至ってみた。眼鏡萌えなんだろうか…笑。確かにジェイドがこう眼鏡のないただの(?)美形だったら、こんなになんと言うかこうもんどりうつように萌えたかと言えばわからないあたり眼鏡重要要素かも…笑。

あ!そういえば、じゃる!の方でイベント記念アンソロを発行することになりました!わくわくわく。お申込も着々とありがとうございますー!じぇいるく山盛りですね。わくわく。まずは今のうちに原稿頑張る!(と思ってるんだけどな…!!←先週玉砕した人笑←あれとかこれとか書けるかなあ…と目移りしてしまうところが敗因っぽい)

ふみ:徒然 |

2007/06/08 (Fri) あるまじきあるまじき

■思い出すと聞きたく(?)なって逆転4をやり直したくなります…笑。ざっくばらん、あるまじきかわゆさです。きゅんきゅんです。あるまじきあるまじき…。きっとざっくもばらんがかわゆかったにちがいない…(片想い)
がりゅー兄弟とおどろきくんが好きです。でもみぬきちゃんとおどろきくんも好きです。あるまじきあるまじき…癒される…。

にしても他のゲームをしててもジェイドが呪文詠唱してくれてるよ!頭の中で!恐ろしい…。WA5をしてても、地霊の宴よ、ロックブレイク!て、詠唱されるようー!どれだけ頭の中に棲みついているのか!笑。水に呑まれなさいっとか、煮え湯を飲ませてあげましょう(?)とか大好きだ。すごく好き。

ヨシズミさんの日記見たら、目指せABYSS!という気持ちになりました。ラギュ・オ・ラギュラと魔王アンゴルモアを倒さないと冒険は終わらない(終わらないままになってるのもある笑)。
まずはTARTARUSから攻略かしら!←それだけダンジョンの名前を覚えれた。笑。でも、基本的によわっちいパーティだからたいへんだー。笑。

うさぎちゃん(違)きっとできそう笑。がんばってくださーい!(私信)

ふみ:徒然 |

2007/06/07 (Thu) 雷すげー!

ガイピオチャットから随分過ぎましたが、あの日はやっぱり広島に行った帰りでへろへろの偏頭痛がんがんでどうにも一瞬しか顔が出せませんでした。暑過ぎたよね、あの日...その夏バテ状態から4日後、やっと休み~だったんだけど、京都へ行って若冲展を見て来ました。無理して行った甲斐はあった!素晴らしかった。しかし休みが無いのでもうヘトヘト。笑 その後日曜よっしゃーやっっっと休み~!ぐだぐだするぞ~!と思った早朝祖父が危篤になりダッシュで面会に、その日のうちに他界。一昨日が葬儀でその日までばったばた。ようやく昨日ほんとにぐったりお休み出来た...という怒濤の3週間を過ごしてみました。水曜にぐだっぐだ生活したのと、寝たのとでかなり今は回復してるんですけどね。し ん ど か っ た !!!!


まあ、そんな訳で。
ええと、通販を開始致しました。後ほど通販エントリを上にあげときまーす。
これより以前にお申し込み頂いた分も受付しております~!
イベント予定も「子どもじゃないもん!」を追加です。一応直参ですが、新刊はありません。
できたら暑中見舞いのポストカードを作りたいなと思っています。ジェイピオルクで!


そま:徒然 |

2007/06/06 (Wed) しまった

■一度クリアしてしまうとサブイベントもしていないのにWA5終わった感が満々です。WAシリーズはサブイベントがもゆるのに…!(ああ、しかし…!!)

自分の過去日記でたまたまアビスのプレイ日記を見たら、ドラゴンスレイヤーでアッシュと一騎打ち、そして師匠とバトル!をしたかったことを思い出しました。ジェイルクラブラブイベントとか、シュリダン背中合わせイベントとかもあれでしたい気持ちが満載なんですけど、しかしそれには三週目という高い壁がありますのよな…←普段二週も滅多にできない人。
今、二週目データがエルドラント前なのでできるんですけど、そこでドラゴンスレイヤー(?)の称号がもし万が一運良く奇跡のように入手できたとしても…!(つまり苦手笑)そのデータだとアリエッタからアイテムを盗み直すところまで戻らないとジェイドのアイテムコレクター?の称号が入手できんのです。つまりそのためにはやり直さないかんのです。うー…(ジレンマ)

アビスもPSPに落ちたりして多人数プレイができたりしたらいいのになー。でも画面が小さくなるから何かわからなくなるのかなー。いつかシンフォニアもホモルートでやり直せたらいいなあと思うのですが、それこそいつだろう笑。
そういえばキューブはシンフォニアをするのに買ったのですが、シンフォニアとバテン・カイトスとGBA用ゲーム機になってます笑。

ふみ:徒然 |

2007/06/04 (Mon) ふらふら

■前に韓国でネットゲームやりすぎて亡くなった人がいましたよね…ゲームし過ぎると毎度ソノヒトのことが頭を過ぎります…。ふらふら。先週末までは5月のようなものですよね。うんうん!(つまりやり過ぎた)
やり過ぎると眠りも浅くなるしいかんいかんと思うのですが、あともう少しで終わりそうだったので、この週末におわらさなくては!ともりもりやってしまいました…WA5と塊魂…。
ED迎えました!後回しにしたサブイベントはぼちぼちとやりたいと思います…ラクウェルの病気を治せる可能性があるならば…!がんばる。ぼちぼちと。←笑。

塊魂もほとんどエターナルモードでできるようになりました。こっちもぼちぼちと…ついパソコンの起動時間にやり始めちゃうんだよ…な。

なんかあの長髪から短髪に変わって合流するあたりがやりたくなりました…。あ。そか。アビスをいいなあと思うのは、決して主人公のために世界がまわっているわけではないあたりなのかも。その未熟さがたまらんー。
あのあたりの彼らの心情と心の動きはぞくぞくします。ガイはあそこで気持ちを整理してルークのことをこの先決して見捨てないことを決意したんじゃないかと(例えば一歩ずつ踏み出す足の重さとか)。それでも整理しても、消えないものが自分の内にあることをその後で思い知らされる、のとか。うーいいなー。たまらんー。

ふみ:徒然 |

2007/06/02 (Sat) 飲みすぎました

■ワイン飲んで午前様とかもう…とてもひさしぷりです…ふらふら。どのグラスもまともに飲み干せていないのですが、最後のに口をつけたらくらくらして、こりゃやべー…のような。どうして外食だと食べ過ぎるのか、ここ2日でおなかが倍になりました………(哀)

オチを師匠にしたらどうだろうと考えてみたら、とても師匠があわれになったので(だってほらジェイルクを認めさせられる師匠とかってなんだかかわいそう!笑)あ、でも剣を交えた時にルークの乖離に気が付いて、こうジェイドと視線を交わした時にジェイドの一瞬の渋面に得心した師匠がにやりと笑むのとかもよいかな。

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ