--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2007/05/30 (Wed) 塊魂。

■久々に巻き込みたくなってPSP版を購入してしまいました。文具とか人とか家とか島とかを巻き込んで塊を大きくしていくゲームなのです。
しかし、僕の私の塊魂!魔物のようだ…!!
…PSPって結構重たいじゃないですか。
なんとか操作方法にもなれてきて調子こいてやってたら、右手も左手も特に手といわず腕といわず肩といわず痛い……一晩経った現在ではだるだるです…。
折檻(クリアできないと漢らしい王様につるされるのだ)されながら夢中になって巻き込んでたから……。イトコ(王子のイトコだから王様には甥っ子?)相手にも容赦なく折檻です!きっと気のせいだけど、王子よりもいとこのジュンの方が動かしやすい気がするんだ今。

ところでもう明後日六月なんですね!6月に取り組むつもりだった話のオチというのか流れというのかをつけれていないことに気がつきました。あれれ。師匠のことばかり考えてたから…。

スポンサーサイト

ふみ:徒然 |

2007/05/28 (Mon) 京都

■若冲展に行って来ました。もうもうもうすっごくよかったー…!!!なんかもうありえなかった。観てたら泣きそうになった。今思い出しても泣きそうです。生絵ってすごい。差し迫ってくる。勢揃いしてるせいなのかもしれなくて、でももうなかなか全33幅が一度に勢揃いする機会なんてなさそうで、勿体無くてなんかもうこれでもかという位居座りました第二展示室。すごい。見に行ってよかったー。うう(泣ける)。なんか片言になるー。
6/3(今週いっぱい)まで京都の相国寺でやってます。若い時の作品とか水墨画(?)とかもなかなかよいんですけど、動植綵絵は格別でした。うう。

でもってコナン鑑賞会とかしてきました笑。初めてキッド(?)が動いてるのみた!他のキャラも大体見せてもらいました。同人読んでもこれでわかります笑。楽しかった笑。

WA5はもうヴォルスング×ディーンになったらいいんじゃないかなと思いながら進め中です(眼鏡キャラ好きになってしまったような気がする…)。仲間たちと主人公の愛し愛されっぷりにあてられ中です(ぱたぱた)。アビスはとても現実にあるあるみたいな関係性でしたけど、こっちは物語~!という感じでどっちもきゅんきゅんします。

アビスは一期一会というか、少しでもタイミングが違ったものだったらまったく違う物語になってそうなぎりぎり感が大変たまりません。あの時点でのあのキャラはそうすることしかできなかった、感がたまらない!
大本にはユリアの預言という少しの歪みをものともしない絶対の安定感があって、それを壊そうする急流のような流れの中で彼らは過去と現在と未来を生きてるのだ。という感じがとてもする。きゅんきゅんするー。

拍手のお返事
すばさん>
ご報告ありがとうございます~!また確認させていただきますね!オンリーはもう楽しみです!わくわく。よろしくおねがいしますー!

ふみ:徒然 |

2007/05/25 (Fri) やった!

最近アビスは見て楽しんでてすみません....。
ファンダムまでお楽しみをとっとこうかな~という気持ちで。もう、すぐっ!そんな中どこかのサイトさんで見た「オーディンスフィア」というゲームが気になって。鳥の女の子がすごい可愛い~っていうか女の子がみんな可愛い~!問題はテレビがこの部屋に無い事とあんなアクションぽいものが私にできるかっていう...。うう。

そんな中ガイピオチャット@朱殷さん行われるそうで!わーこれ私多分間違えて日曜の夜中に行くような人だと思う。笑
土曜、土曜の24時ね。よし、よっっしゃーー!うう、多分でも、広島から帰って来たらぎりぎりぐらいだと思うけど....。と、飛び込むっ!ガイピオスキーの皆様はぜひ!
萌茶に発展したら私はにっこにこで見守りたいです。むしろその方向でも!!!!

そま:徒然 |

2007/05/23 (Wed) 花よりも花の如く

■この前狂言を見に行ったんです。そんなわけで昔少し立ち読みして以来気になっていた能漫画を購入です。能楽堂に見に行ったので舞台の感じとかとてもふんふんと読んでいたのですけど、4巻。4巻のひとつめの話。恋重荷のお話。そのまますぐに続きのお話を読むの勿体無い!な気持ちに。
とてもジェイルク刺激されました。(そこか笑)

しかしジェイドさん(いやうちのジェイドさん?)はあんまり懐が広くないところが問題です(いや、そんなところもらぶいです笑)。懐が広いと言えばうちの陛下とルークでピオルクができるかと考えてみているのですけど、どうもえろはイメージできるんですけど、なんというかこう真っ向勝負となると(勝負…?)陛下の懐の広さにルークが完敗してしまうところがいただけません。今のところ陛下とバランスをとれそうなのかガイかノエルかなあとイメージしてるんですけど、んー…もういっそ完敗でも萌えだろうか…。
しかしその場合ジェイドをどう扱ったらいいのかも問題です。いやあの人ルークを誰かにとられた場合どうやったらしあわせになるのか…心も狭いのに…。
これがED後だったら、ルークがそこにいれば誰とくっついててもしあわせだなジェイドさんになる可能性もあるんですけども(その場合さりげなくルークのストーカーになったらいいと思うよジェイドさんは!笑。あ。恋重荷の話がそんな話と言えないこともない(漫画とつながった)。でもって、ありていに言えばストーカーってやつだこいつは(@ルークの側にいられる立場を脅し取られた被害者の陛下さん)とか言われちゃったらいいよ。暫くしていつもそばにいるジェイドにルークも気付いちゃったりしたらいい。あれ…て額に指当てて、それからジェイド振り返って、おまえってもしかして俺のストーカー?みたいな。…違いますよとかにっこり言われて、あれ?カンチガイ、か??とかなってたらいいルークは。カンチガイじゃありませんけどね…と周囲に内心つっこまれてたらよいんじゃないかな)

五月中は色々とねぷねぷ期間です(そして遊ぶなら今だ!みたいな笑)。やっぱり最初の予定通り書いてみようかなとネタを確認したんですけど(書いてみないと海のものとも山のものともつかなくて…笑)、TPOとの兼ね合いが頭の悩ませ処です笑。まったくもって不器用で。

明日から京都です~v若冲とおいしいものとコナンの鑑賞大会とだらだらごろごろしてきます。楽しみだ~。

ふみ:徒然 |

2007/05/21 (Mon) 摂取

■若い陛下というよりも師匠の方が近いかも。相変わらず気になるその人とは出会ってないんですが。しかしまる二日ゲームしてるとあほの子になりますね~。頭の中が飽和状態です。ふわふわ。ついでにくらくらふらふらもします。長時間はよくないみたい笑。んでも、この週末はジェイルクとゲームとたくさん摂取しました。ほくほく。
自分の頭の中だけで考えてるとそのうちジェイドとルークの外見をうまく想像できなくなってきちゃうようです(そうなると動かなくなっちゃう笑)。テイルズのパッケージを久々に見て、きゅんきゅんしてました笑。ふわーってなりますね!
特に挿絵見たりとかすると、自分で何度も考えてる部分なだけに、おおそうなるんだ!と頭の中の情景がクリアになってもりもり書けちゃったりすることもあるので、絵ってすごいなーと思います。

ふみ:徒然 |

2007/05/20 (Sun) ランドリオールだった!笑。

■教えてくださってありがとうございます~!ランドリアオールって書いてたの、ランドリオールでした!笑。こう、つづり打つ時にlandreaallて思いながら打ってたせいだ。今とっても続きが楽しみな漫画です。おがきちかです。これまた絵柄もかわゆくて女の子がかわゆいのだ。
あと、ちょっとなんというか、どうやって表そうかという部分のヒントも提示されているようできゅんきゅんです。昇華した~い!という気持ちになる。

ヴァンでねぷねぷしていたら、そのメモにはジェイドの姿がまったくなくてちょっとあれれ?なことに笑。もそっとヴァンでねぷねぷしたらジェイドの出番!と思ってるんですけど、ジェイドは言葉よりなにより態度でルークにこう何かを与えたと思っているのか(それとも本編で十分言葉を与えているせいかも)実際書く時にはどうも陛下が何か言うことが多くなってしまいます。もーこれは絶対ジェイドには言えない!て言葉もあって、使い時を計ってるんですけどなかなか…笑。そう言ってくれる陛下よりもでも、そんなこと言えないジェイドの方がルークはいいのです、みたいな。陛下もそうだろうな、ってわかっててそんなところが気にいってる、みたいな。
ジェイルクはノンケなのからえろえろまでめろめろです。もぐもぐ。あ。なんかえろねたおりてきた(めも)。


めろめろと言えばWA5に出てくる眼鏡をかけた陛下を若造にして偉そうにしているような人にちょっとめろめろかもしれません。いやまだ出番が少ないのでよくわからないのですが、出てくるたびにめろめろになる。この感覚は覚えがある…ジェイドの時だ!(だったかな…?笑。ジェイドの時はなんか気が付けばジェイドにどっぷりでジェイルクにどっぷり!だったからなあ…笑)とりあえずどうも語りたかったらしくて昨日は迷惑をかけてしまった…笑。WAシリーズは大好きなのです、よ。笑。

拍手のお返事

ふみ:徒然 |

2007/05/17 (Thu) あれ…。

■昨日は急遽飲みだったんですけど、どうも胃にもたれる食べ物屋さんでありました。問題はそれよりも何故か本日だるだるなことなんですけど(復活期間短い笑、眠い~)、うーん…常に歯が痛くなってきたからかなあ…。サプリはちょっとひどい。笑。

またまたランドリアオールなんですけど、肩に力の入りすぎてるアッシュに、ナタリアが「これでもやっていけるということなのです!」(これ=びしっと陛下を指す)とかして、沈黙の降りるグランコクマの王宮とか楽しそうです。陛下はわざとらしくよろりとショックを受けてみたりとかして、ジェイドとかは、おやおや~と楽しそう。ルークとガイとティアがあわわとしてそうだ。アニスははわ~、かな、ジェイド寄り。笑。

あ。五ヵ月後で間違ってないですよ!もうずっと話のタイトルを考えてる。はれの日(仮題)の。笑。もうすぐ5月も下旬になるのでそろそろ練り練りです。ちゃんとネタが話になるのかな~。でも書くなら雨の日が好きなので迷います。だってなんかえろいし。あ。これが萌えアイテムというのか。

ふみ:徒然 |

2007/05/16 (Wed) おつかれさまでした~。

■イベント後は一回休みいれないと復活しなくなってきました(いや毎月のあれのせいも今回はあるんですけども…おかげで記憶があやふや…)。ぐう。もろもろ盛りだくさんありがとうございました~!ぺこり。

なんか色んなはじめての事は思い出そうとしないと思い出せなかったりするジェイドなのに、ルークとのはじめてのことはいちいちちゃんと思い出そうとしなくても覚えていたりする自分にふと気がついて(むしろ初めてと言ったらまずルークとのことが思い浮かぶ感じ?笑)、どんだけルークのこと好きなんだ…と自覚して動揺してみたりするジェイドとかににやにやです。
陛下にはジェイドのくせに気持ち悪!とか言われて、ルークにはどうしたんだとつっこまれて、珍しく逃げ腰で誤魔化そうとしたりして、ますますルークに怪しまれたりとかしちゃったり。

にしても眠いです…ぐう。早寝早起きな筈なんだけどなー…ぐう。

ふみ:徒然 |

2007/05/14 (Mon) インテおつかれっした!

うおお、昨日相手をして下さったたくさんのジェイルクの方々!それ以外の方々も!ありがとうございました!!!直接イベント申込に来て下さった方も!ありがとうございます!
なんというかもう、一方的におうおお好きデス!!!!って方が居てやって、もともとイベントでテンション上がってんのと目の前にいてはるので舞い上がってまともな会話が成り立たなくてすみません...。わ、わああ....(後悔とともに懺悔)違うんです。もう少しまともなんです。昨日は何故かいっぱいいっぱいでしたが...!

アビススペはこぢんまりとしていましたが、テンションは高くて楽しかったです。えへへ。
差し入れもありがとうございました。もぐもぐ頂いてます。おいしー**

そま:徒然 |

2007/05/10 (Thu) そういえば

■オフ会では梅茶漬けを食べ損ねました。というかジェイルク空気に酩酊して梅茶漬けのことをすっかり忘れてました。ううう、あそこの梅茶漬け大好きなのにー!←デザートよりお茶漬け頼む人笑。
えちゃとかやっぱり玄関口で表示にめっさ時間がかかるので入れませんでした笑。とゆか、昨日もうちのパソコンくんと格闘して寝るの遅くなっちゃって、ねむだる星人です。今日ははやく寝たいです。もうケチケチせんといますぐにでも!(ただ今午前中)

ランドリアオールで馬の出産シーンで「おいでおいでいいところよ!!」て、息をしてない産まれたばかり子馬を呼ぶシーンがとてもとても大好きなんですけれど、こうアビス世界の馬はこっちの馬とは違う生き物のようなんですが、馬みたいな少し大型の多産じゃない動物の出産とかのお手伝いをうっかりすることになって、びびりつつどろどろになりながら頑張った上に、よかったですわあああんて、子供みたいに泣いちゃうナタリアとかかわいらしいですねえ…とか、王女様に見えないよ…とかふふふと笑いあってみたりとかして、女の子たちだけの秘密の出来事なのです。とかかわゆいなあ~。ともゆもゆ。
おいで、いいところよ!と言い切れるところにきゅんです。多分うちのあのパーティメンバーの中でだと男性陣含めてもナタリアしか言えない。ティアはきっと自分の感じたことがよくわからないながらもきゅん!てしてる笑。アニスはなんかもう…ほんとにもう…やってられないというか適わないというかおめでたいというか…と後でこっそりひとりでぼやいてる。でも、きっとものすごくそう言い切れるナタリアがうらやましいのだ。それがおめでたい性格だからじゃないってことも薄々わかってきたような頃合で。

そういえばファンダムはヴァンの過去話もあるんですね~。アビスの方をもとにしてるので、そんなに印象外れてないと思うんですけど、外れてないといいなあ。笑。でもあのいつも華麗に事実関係間違ったりとかしてるので今更かも…笑。

拍手のお返事。
有村さんへ>
オフ会おつかれさまでした~!いえいえ、お酒の入った有村さんかわゆいしなんかこう絡み方がとってもおもしろくて、またお酒飲ませよう~!とか思ってました…。←笑。楽しかったですよ~!また是非!あ。それとあっちの方もありがとうございます~!わーい!

ふみ:徒然 |

2007/05/09 (Wed) もうすぐインテ

オフ会....お疲れ様でした。私もジェイルクの空気吸いたかった。(なんか怪しいな)
しご....仕事してたよね....。GWは死ねるねー。にこ!!!

さて、そんな事を言ってたらもう週末はインテです!こわ!はや!!!
新刊も無事用意出来ました...。搬入物予定も上げなくちゃですね。


ええと、本日までに入金確認させて頂いた方には通販発送させて頂きました!
以外の方はキャンセル扱いとさせて頂きましたのでご了承ください。

そま:徒然 |

2007/05/07 (Mon) オフ会

■スパコミおつかれさまでした~!昨日一日ぐでんぐでんとしていたので、少し復活です。家の鍵を開けるのに定期入れ出したり、改札ではそのICカードもってないのにピッってしようとしてならなかったり絶好調です。(…)

スパコミでは申込書配布して頂いたりお話して頂いたりありがとうございました!

あの、でもってジェイルクオフ会にも行って参りました~。あのなんというかもう空気までもジェイルクなんじゃないかと思われる位(ここで空気吸ったらジェイルク菌うつりそう!(笑)みたいな)濃密なジェイルク空間でたいへんたいへんしあわせ空間でした。ぽわん。じぇいるくー。じぇいるくもゆもゆな人がたくさんおるよー。なんかカオスでものすごくおもしろかったです。笑。もう空気にぽわわんです。
西荻さん、ありがとうございましたですの!おつかれさまです~。またあったらゆきたいな~と思う位楽しかったです!

にしてもオフ会終わったら、声出なくなってたり…とかして、びっくりした笑。(その際はのど飴ありがとうございました)

ふみ:徒然 |

2007/05/02 (Wed) すぱこみ

■ちょっと到着遅めなんですけどスパコミいけることになりました~。ジェイルク本買えるかな…どきどき(あ。千円札つくらな)。
あ。そんなにこにこジェイルク本楽しみにしてる場合じゃなくってってそれは楽しみなんですけど、じゃる!の申込書も配布して頂きますのでよろしくお願いします~!私も現物見るのは初めてなので、楽しみです。わくわく。おなかが気になるんだって。笑。

ネビリム先生が亡くなってジェイドとル…じゃないや、ジェイドとサフィールがいなくなって、ネフリーともあんまり会えなくなって、ひきこもり無気力時代かと思われる陛下のところにルークが現れて~と思われる(状況説明書いてないから…笑)ネタメモがあったんですけど、こんな感じで書くつもりだったのかしら(思い出すかなと書いてみたけど、メモってあった部分まで辿りつきそうにもない感じ…うーん?)。

---
 びっくりした。どこかで聞いたことのある声だった。どこかで見た覚えのある顔だった。今は扉越しに誰かとやりとりをしている彼の背中からルークは何か情報を引き出そうと試みた。
 殿下?扉の向こう側の声が、背中の彼をそう呼んだ。
「殿下?」
 追い払うことに成功したのだろう振り向いた彼にルークは声をかけた。彼は至極不愉快そうな失望したような顔をして、なんだ、と応えを返した。

---
ルークは陛下にこんなおっきな隠し子が?!と思ってる。笑。

ふみ:徒然 |

2007/05/01 (Tue) 終った!

まーにあいましたー!印刷所に放り込んだ!あ、後は頼むっ!
あともう一件アンソロの原稿があるのでもちょびっと沈みがちです。

そま:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。