2006/12/30 (Sat) 冬祭典よりただいま!

うはーただ今帰りました!!レポ担当のそまです!
昨日は寒い中みなさんお疲れさまでありました!わざわざウチのスペースに来て下さった方も!
ありがとうございましたー!お疲れさまです!あのスペース異常なまでの寒さでしたね...明らかに外の方が暖かかった!!5.6枚着込んでなお寒かった...。(もう私ぱんぱんだよね...)万全を期したつもりだったのに...!お支払い頂く時にもがくがくしてはる方が多くて...もう励まし合うしか...!
差し入れもまた沢山の方に頂きまして...!すみません、有難うございました!ふたりでわけわけしてお持ち帰り(一部ホテルでもりもり笑)しましたー。お正月のお供に頂きます。有難うございます。いやでもほんと、毎回お気遣い無くですよ!
一番ヒットだったのはおとうふ大佐の樹脂粘土ゆどうふでした。すげー!といいつつ男らしい鍋入りっぷりに笑いました。ありがとうございます!飾らねば!!
あと、スケブ何冊か描かせて頂いたんですが、ほんと、寒さで微調整が出来ない感じの絵になってしまって...!もうしわけないっす!手が動かなくて2人絵は無理でした!お粗末様です、すみません。

という感じですが、なんとか風邪もひかずに元気に帰って参りました!

ええと、それから簡単に。
既刊の「you'll never walk alone」は完売致しました。新刊の2冊はインテ後の通販開始を予定しております。多分どっちも回ると思います。「Bitter and Sweet」の方は書店にも回せるかなと思ってます。

ちょろっとレポを!ほとんど後日記なんですけども。あ、それとチラシを配らせて頂いてたあの企画にリンクをどーんと張らせて頂きます!わくわくだよ!!

スポンサーサイト

そま:徒然 |

2006/12/27 (Wed) 12/29 販売予定。

お湯を入れるとぽかっと鶴が出てくるぜんざいというのがあるのですが、それを買いに行ったらもうお店が閉まっていました18:30。

明日の夜から東京いってきまーす!

そま:徒然 |

2006/12/27 (Wed) ゆめねた3

■あれ。アビスのドラマCDの方も4枚から5枚に変更されたんですね~。生まれた意味を知るのに一枚じゃおさまらなかったってことですね!(人もたくさん死ぬしなあ…)どのくらいジェイルクドラマなんだろう…ドキドキ。あの、ベルケンドでルークの嘘を見抜くジェイドとの会話は大変たまりません…ジェイドがストレートにルークの心配してるしなあ~。無茶しないでくださいとか(きゅん)。秘奥義が超振動を使ってるものだとか最近知りました。笑。

以下夢ネタの続きです。これで終了です。
ひとつまえのはこれ。

ふみ:徒然 |

2006/12/27 (Wed) 寒いのやあね。

寒波がやってくるのか...とテンションが下がっております。本当に寒いのは駄目なんです...。うう。あったかい服...!と思って一人ファッションショーしてこれなら大丈夫だろうという装備を固めました。一通り旅の支度も出来たし、いつでも行けます。忘れ物も、多分、大丈夫...多分...。
東京旅のお供にする本を何にしようかと考えていて「ねじの回転」にするかーと思っていたんですが日和繋がりで「爆撃聖徳太子」が猛烈に読みたくなったんですが、絶版なんですね...まじか、読みてえ...!そう言われるとますます読みてえ!

それとは関係無いまんがを描きました。以前合宿の際に、私は眼鏡経験が無いのでジェイドが眼鏡をはずして持っている所がうまく描けないと相談した時に、もーいいじゃん、外した瞬間に眼鏡コンタミでしまっちゃえば。とふみさんが言った時から描きたかったネタです。(よく考えると酷い解答です)こんな前振りですが大変どうでもいいネタです。いつものことですが。笑

そま:徒然 |

2006/12/26 (Tue) ゆめねた2

■あびす小説五冊目読みながらえっこれ頁数足りるの?か?とどきどきしてたんですが、六冊になったんですね笑
誰よりも早くジェイドを見付けて落ち着かなくなってる(でも声をかけられない)ルークが大変かわいらしかった…(きゅん)

以下妄想の続きです。少し前からやり直しです笑。
前の妄想はこっち。
にしても考えてたこと結構忘れてるなあ笑(鳥頭)。

ふみ:徒然 |

2006/12/25 (Mon) バトン

■冬コミまであと4日ですね~。本ちゃんと買えるかどきどきしてきた…!(そして目的のブツは今日も見つからず…)あ!まだぴたごら買ってないことも思い出した…!

拍手のお返事
25日0時の方>
ありがとうございます笑。ええとじゃあ今度続きも書いてみますね~!

おいもさんからもらったバトンです~。

ふみ:徒然 |

2006/12/24 (Sun) 夢。

■そういえばバトン答えてたの消しちゃって以来答えてないことを思い出した…(どんだけ前の話だ)。
えーと。変な夢を見たので、ついでに妄想しとく。ちなみに夢はガイが屋台みたいなの(でも中華料理屋)がつらなってるところで(背景はゲーム調)ナタリアみたいな娘さんのいる屋台(でも中華料理屋)に毎日晩飯を通ってるカンジ。んで帰りがけに娘さんと話せて(まあガイの目当ては彼女)本当は魚嫌いなんだけど、ここのはマイ塩持参で食べれるよ。おいしいよ。明日は中華丼をいただくよ!とか気障にいって立ち去ってくのだ。(色々矛盾があるのは夢だから…てゆか、中華でマイ塩持参ってなんだガイ笑)んで、場面かわって、ふんふんふんって鼻歌歌いながら、買い物して帰ってきたルークがほかほかまぐろ丼を前にして、いっただっきまーすってしてるところで目が覚めました。ルーク魚嫌いなんじゃ…。てゆかなんでこんな恋愛ゲームみたいな調子だったのか。笑。

んで、折角恋愛ゲーの調子だったので、ジェイドも考えてみました!(しなくていいんじゃ)(そしてなんか長くなった…かも笑)

ふみ:徒然 |

2006/12/22 (Fri) ガイピオでけたー

ぜいはあ、半月ほど毎日2時就寝でそろそろやばいです!明日からは早寝するぞ!
というわけで、なんとか出来上がりました~!
表紙も思いついて良かった。なんとかデザインも落ち着いた感じに。

アップして良いよと言われたので挿絵のラフと表紙絵を!
ちょっとでかいかも絵が、全体的に。すません!

そま:徒然 |

2006/12/20 (Wed) びたすいの没ネタ

■心持ち速いけどすぐに固まったり強制終了したりするブラウザと、あんまり落ちたりはしないけどなんだかちょっと待ち時間が長くてサイトのデザインによっては見れないことの多いブラウザとで迷いどころです。一番の解決方法はパソコンを新調することなんですけど、まだ動いているからなあ…。

びたすいの没ネタです。没なのでこんな流れにならなかったというかこんな話にならなかったというか…笑。あ。気持ち少しだけそんな描写ありです。ちゅー位。

拍手のお返事
ぽちっといつもありがとうございます。
18日20時の方>
新刊楽しみにしてくださってありがとうございます~。どうにか二冊出るみたいです。というか私も楽しみです。笑。そまさんの話お気に入りなのですv

ふみ:徒然 |

2006/12/20 (Wed) ガイピオ原稿。

拍手の下にサイト内検索が上がって来てる。ふみさんがやったのかしら。これ、意外と便利です。
いい加減エントリ数が多いので、活用して頂ければさいわい!私はもりもり活用です。笑

ゴールデンデイズの新刊を買いました。うう、きゅんきゅんしたぜっ!あいこ絡みのお話はいつもきゅーんとしますな。そんで最後の方もハラハラ!「胸がふるえるよ」ってわしづかみだったよね。こっちは!はー面白いっ!色っぽいし!いいなあ..。とかプロを羨ましがってどうする。笑

拍手もろくな更新できてないのにありがとうございます!ありがたい!
お返事
>12/18,20時の方
うおお、新刊楽しみにしてくださってるようす!ありがとうございます!S川は驚きの遅れっぷりでした...。さすがにおいさんも意地でも五時までに持ってこいと切れましたよ。笑

そうなんですよ....実は有村さんのトコのガイピオ本の表紙と挿絵は私なんです...!!
って意外性は無い、かな....笑
ガイピオのボツ絵を上げたんですががっつりちゅーなのでお気をつけて!

そま:徒然 |

2006/12/18 (Mon) 終った!

お、終った!二冊目終りましたー!入稿してきたっ!なんとか冬コミには二冊新刊が出来そうです。
新刊にはものっすごくささやかな手作りおまけが付きます。昨日の合宿ではモンちゃんにもお手伝いして頂いてもそもそ内職していました。まあ、ふみさんは横でパソコンを前にうなっていました。残りが50枚以上あるのでそれはふみさんが手作りしてくれるそうです。にこにこ。

土曜日には出張に来られていたとーなさんに遊んで頂きました。えへ。いやあ予想外に人がいたので歩き回らせたり夜中までつきあわせたり(それはうっかりなだけ)すみませんでした。楽しかった。
とーなさんは本当に野菜を食べない人でした。笑

そうそう、土日携帯が繋がらなくてお返事してない方々すみませんでした。いやーS川が午前着指定してるの夕方持って来たもんで!怒 ナインがついに手元にやってきたよ!かっこかわいいです!ナイン!
(某様の変装陛下と関係はありませんのですが、ナインか、ナインなんだなー。どきどき。笑)

なんていいつつ、私はもうひと仕事あったりします。とりあえず年賀状を先にささっと作りたい!笑
サイトでお年賀企画は..どうしましょうかね。皆さんやってはるみたいでわくわくです。ウチは..トップ絵更新とか無いからなあ。どうしようかなあ。
あ、その前に13月のクリスマスはどうしましょうかね...。多分クリスマスはスルーかな...。笑

そま:徒然 |

2006/12/18 (Mon) 終わりました~。

■ざらめの原稿終了しましたー。わあい。表紙えろかわいかったです。わーい!そまさんのキチクというのと西荻さんのひどいのというリクエスト(?)に精一杯こたえようと頑張ってみたのですが、あんまりそんなにそんなことにはならなかったような…頑張ったんだけどな…なんだか陛下と大佐で単にルークをかわいがります、みたいなことになってしまったような…。こぼれねたもあるんですが、えろ部分なのでまた別の本にお目見えする…かなあ。

土曜日は合宿前にとーなさんに遊んでもらったりとか…まあアクシデントたくさんでしたが、ちょろあまいつもあんなにぼけぼけなわけではない…です、よ…多分笑。ごはんもうまーいでした。ほくほく。まああの最後の方はねむねむでした、が…うん…いつも寝てる時間なもので…。

もぶろぐまだなおってないのかなあ。

ふみ:徒然 |

2006/12/15 (Fri) あんそろのこぼれねた2

■朝起きたら眼鏡をしたままでかなりびっくりどっきりでした。眼鏡したままでも寝れるもんなんですね~!体がなんだかばきばきしますけど(…)。
続きはこぼれネタ2です。以前の長生きジェイドなネタです。
A5用に書くのは久しぶりなので実はかなり楽しかったです。一段とかもやってみたかったので(ほくほく)。

ふみ:徒然 |

2006/12/15 (Fri) 背中ばきばき。

うはー、トーンをもりもりMacさんで貼っています。モニタ凝視してるから背中がばきばきするー。
削りが無いのでちょっといつもと違う感じに仕上がっているかもしれません。
明日には私パートは終りそうです!30ページ以下ぐらいの本になるんじゃないかな...??

まだはっちゃけ途中のふみさんのためにこの本にはR18を入れたいと思います。笑

そま:徒然 |

2006/12/13 (Wed) あんそろのこぼれネタ1

■大佐話になりすぎちゃうのでボツにしたところその1、なんですけどやっぱり大佐話っぽくなっちゃったりして…(TPOとかお題とか苦手な人)。折角のルク受けなのでみんなルークのことが大好きなんですっていうのにしたかったんですけど…笑。

拍手のお返事。
ゆきねさん>
十二国記はそうゆうところがいいですよね~!女の子主体の話の方がその傾向が強そうで特に好んじゃってます。笑。ジェイド麒麟は外見はとっても似合いそうなんですよね~!ただ、後のことを考えて今の犠牲を厭わなそうなあたりが麒麟っぽくなくて!笑。そうそう自ら手を下しちゃいそうなんですよね笑<麒麟じゃない笑。穢れの取り巻いてる王様ジェイドに近づけないけど頑張っちゃってでもやっぱり駄目で倒れちゃう麒麟さんルークとかも萌えな気がします~!そんな華奢な麒麟さんに乗ろうとしちゃうジェイドは鬼ですね…!(面白い笑)。

ふみ:徒然 |

2006/12/11 (Mon) 十二国記

■変な寝方をしてしまったのでよれっよれです。縁あって十二国記を一部うっかり読み返しちゃったのですが、ジェイルクで十二国記ごっこってしにくいですねえ…とうだうだしてました(何しとん笑)。一番のネックは…仁の生き物…?ってところじゃないかと。笑。

その時点でキリンジェイドはそぐわないので(笑)、まあルークが麒麟だとします(赤麒麟ですね~)。としたらですよ、ジェイドが主上になるの!にあわなすぎる。笑。てゆうか、なんかルークがカワイソウすぎる…!笑。
ああ、でもいつまでたっても王様が昇山者の中に見つからないので(ジェイドが昇山する筈もなく笑)、探しに出たついでにジェイドのおうちの前に転がってるルークとかはかわゆいですねえ。で、あ!王様だ!と思って、いそいそ誓いを立てようとしたら、ジェイドに断られちゃうの。そんなめんどくさいものになるのはお断りしますよって。ルークがーん。笑。
そんなジェイドにまとわりついて性格知って喧嘩もしたりしてなんでこんな奴が王様なんだ俺!とか葛藤しちゃったりしつつ口説きおとすのに頑張っちゃうルークとかはかわいいかもしれないなあ。
その場合長髪ルークバージョンでも楽しそうですねえ。屈服させられるのv(楽しんでるじゃん)
うん…ジェイドが麒麟バージョンよりはかわいそうじゃないかも…な。笑。

ざらめはきちくきちく~と考えてたらさんぴーになりそうな…カンジ?あれ?やりすぎ?陛下とジェイドとルークです。一線を守って(笑)受けはルークだけ、です。というか、ジェイルクです。笑。

拍手のお返事
7日6時の方>
お祝いありがとうございます~!わーい。好物ですよね!やっぱり!わくわく。

ふみ:徒然 |

2006/12/09 (Sat) 台無し風味+黄レンジャー

ざらめの方の原稿をやっています。
でも時々ぎゃぐまんが日和をみています。聖徳太子と松尾芭蕉のが面白いです。

結構これ...Bitter and Sweet で真面目にシリアス頑張った分が台無しな感じのマンガになっています。
もし2冊買われる予定の方はどうかあの、間をあけてから読んで下さい。
どっちかっていうとざらめを先に......いや、それもどうか。笑

そま:徒然 |

2006/12/07 (Thu) ふみ誕!

うほほーい!ふみさんお誕生日おめでとーさーん!うふふ!いくつになったかはきかない約束だぜ☆

という訳なのですが、一日休みだったにも関わらず大した用意もできず、一度やってみたかったマンガしか描けませんでした....。まあ、もりっとジェイルクですが、激しく身内ネタなのでお嫌いな方もいらっしゃるかなーと思います。許せる方は続きクリックどうぞ!
まあ、ふみさんが読んでればそれでいいのだ!

そま:徒然 |

2006/12/06 (Wed) 超振動

■ルークの超振動ってもしかして焼却場いらずなのかなあ。特に粗大ゴミとか、…いいなあルークとアッシュ。環境にもやさしいカンジ。…ちまるくもちょっぴり超振動つかえたらかわいいなあ。でも、劣化(?)してるので、多分消しゴムカス位しか消せなかったりして笑。すぐに、ぷす…っ、とかなるのかわいいなあ。

そろそろ二冊目にとりかかりまーす。えろなんだそうです、よ。

ふみ:徒然 |

2006/12/06 (Wed) ざらめ。

ふみさんが2冊目のタイトルを考えました。今回のエントリタイトルです。
意味はきっと本の前記で解明してくれることだと思います!私には詳細は分かりません!笑

げ、原稿揃った~~!明日入稿してきます~!よぼよぼ。超速でした。トーン貼るの。自分で言っちゃうぐらい。体が腕以外動かなすぎてばっきばきだった。新しい椅子はパソ作業にはまあ向いてるけどトーン作業にはすこし高すぎるなあ。他はトレス台を置けばちょうどいい高さになるけど..。んー。
パワトーンがモアレて困っています。何故だ。細かすぎるのかしら...???

>拍手お返事
12/2,12時の方
えへへ、初恋萌えて頂けてさいわいですよー。いい加減更新しないとなと思いつつも...なんですけどね。おとうふも!おとうふそろそろ新しいネタを描きたいです...!

折りたたみはふみ小説挿絵です。ちょっと、でかいのしか保存して無かった...すません。

そま:徒然 |

2006/12/05 (Tue) 微糖

■そういうものには興味がないんですよ

ラストバトルのジェイドと師匠のやりとりをメモったのが発掘されて、きゅーんてしてました。ルークへのめろめろっぷりが隠しきれてないですよ大佐ぁ~などとトクナガに乗って傍から見てるアニスにぱたぱたされていたりすると楽しい、です。

そういえばドラマCDとゲームを比べてみるに、どうもミュウが、ルークとティアの恋路の邪魔をしているようにしか思えませんでした。だって、ドラマCDの二人ってばよいカンジなんだもの。笑。

あ。今回の話はビターじゃなくて微糖らしい。

ふみ:徒然 |

2006/12/05 (Tue) まだあるけど

とりあえず、自分パートは終了~....。ばたっ!
ちょっと土曜に弱った体に無茶をさせて風雨にさらし三時間ほど過ごしてしまって風邪を引いてしまった模様です。ヒーターの乾燥させっぷりが憎いぜ!日本語があってるのかすら微妙だぜ!
熱とかは無いと思う。計ったら最後だと思っている。

そま:徒然 |

2006/12/03 (Sun) 終わりそう

■なんとかぎりぎりですが終わりそうです(よろよろ)昨晩は膝はいたいわ肩背中はばきっばきだわ腰はいたいわ…よろよろでありました。一日固まってるとそうなるんですね!笑。(あ~あと鼻薬笑)
途中記憶が飛んでるんであやしいんですけどぴおるくじぇ(るく)+ぴおがいぴお風味なジェイルクになってるような…あばずれ陛下を回避したらあばずれルークっぽくなっちゃったような……つまり今あばずれブームだったんでしょうか。(え)
これから読み直します~。

そういえばこの間からモブログの記事が過去記事には入ってるのにトップに表示されないのは、またえふしーつー不具合なんかなあ…。

ふみ:徒然 |

2006/12/01 (Fri) ガイティア

■うっかり風邪ひきそうとかそんな場合ではないよなモードです。鼻水を止める薬と雀の緑茶のど飴でかなり食い止めることができるんですが、緑茶のど飴が今きれてるんだよう。入荷待ちです。やばいやばい。鼻は薬でとまったけど、喉のいがいがをたしなめる手段がありません。仕方がないので飲み物を飲んでみたりするんですが、お腹がたぽたぽでもう無理だよう…と言っている…。加湿器の導入を本気で検討したいと思う今日この頃ですが、どちらもこの週末には間に合わないところがまずいです。わーん。

今朝は急にガイティアの波がやってきました。ジェイルクの波も先にやってきていたのですが、それは大佐オンリあたりのネタになりそうなので、伏せときます。笑。
波と言っても、ティアみたいに頑張っている子を落とすには、ルークくらいの天然さが必要なんだろうけども、ガイくらいの天然たらしでもかわゆいっぽいなあとぽやぽやしていただけなのですが(少女漫画大好き)。どっちにしろ、ティアを落とすには天然が必須項目らしいです。笑。

ふみ:徒然 |

| TOP |

カテゴリ

  • はじめての方(2)
  • そま:徒然(651)
  • そま:絵倉庫(2)
  • ふみ:小説(7)
  • ふみ:徒然(488)
  • ふみ:140字(109)
  • どうじん(18)
  • はくしゅレス(1)

最近の記事

 


 拍手は絵がみっつ。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人

ふみとそま

Author:ふみとそま
mail: 全て英小文字
どんぶり007@gmail.com


さすこじゅ同盟  

月別アーカイブ